2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動買い

こんなページを見つけて、よく分からないソフトをわざわざ入れて試してみたが観れない。 悔し紛れにCDを注文してしまった。 Nobody's Perfectアーティスト: 鳴海荘吉出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2010/06/30メディア: CD購入: 3…

青と黄の章

3部作のうち残る2本を一日で済ませた。さすがに二本立てはきつい。 オープニング映像は3作共通だった。 どちらも、イマジンが出てきて過去に遡ってという路線に戻っていた。 売店に三色ボールペン(赤青黒)があった。 黄色インクはやはり無理なのか。 時間…

ダブル40話

映画製作の続き。 今回の変身アイテムを持った男が組織にさらわれて、その力を利用される。 そしてフィリップ憧れのアイドルは最強の幹部となる。 その過程で男は性格が変わって(亜希子に叱咤された)、自分の意見を言えるようになり、自らアイテムを手放す…

ダブル39話

今回の依頼は、(知らないうちに自分の主演映画が上映されていた)というもの。 早速調べると、依頼人の同僚の男が怪人の正体だった。 亜希子はこの男に肩入れし映画製作に協力しようと世話を焼く。 そこへ怪人の能力を狙った組織が乱入し、さらに組織を追わ…

休日

さて、1回休みの日である。 3部作のうち、残り2つは月末にまとめて行くことに決めているので、きょうは先週のビデオでも見直すことにしよう。

ダブル38話

先週のラストで、依頼人が研究のためにフィリップの記憶を操作したことが判明。 細かいことを聞こうにも知らないと言い張る。 アイテム製造組織のスポンサーらしき人物が現れ、研究を急かしたり 失脚した元幹部を拾ったりいろいろ忙しい。 もうこうなったら…