2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

THE NEXT

劇場と前売り情報が出た。 とりあえず、電王と同じところでよかった。 電車とバスを乗り継いで往復4時間ほどかかるところへ、2回も出かけなくてはならない。Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~アーティスト: 野上良太郎&モモタロス(佐藤健…

電王26話

先週と今週で映画連動企画。 どうやら来週もそうらしい。 先週のラストでデネブに連れ去られた良太郎がデンライナーに戻ってきて、2007年の侑斗と言い争いになる。 そこへまたイマジンがやってきて、良太郎が撃退して、契約者のために星の見える丘に案内…

今回の謎

2007年の侑斗は星が好き? 喫茶店の飾り付けを楽しそうに手伝っていた。劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生 ! 完全攻略マニュアル 2007年 08月号 [雑誌]

何者?

複数の(侑斗・デネブ)コンビが入り乱れて、良太郎が混乱する。 見ている埴輪も混乱する。 イマジンの契約者を前にして2007年から連れ出された良太郎は、ゼロライナーで過去の世界(おそらくは劇場版の世界)に連れて行かれる。 そこでは4タロスが実体…

電王25話

オープニングが怪談話みたいだった。

お茶菓子

(プリン入りどら焼き)というものを食べた。 甘いもの好きらしいモモタロスなら、喜んでくれるかな。

消滅の危機

赤ちゃんの記憶が日々入れ替わるので、ジークは灰となって消えそうになる。 結局母親の方と契約していたことがわかり、過去へ戻ってめでたしめでたし。 そして劇場版へと続く。仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ 05 ジークイマジン出版社/メーカー:…

今週のお笑い

デンライナーを訪れた侑斗とデネブ。デネブが小さくされていた。 小さい体で大きなキャンディーを抱えあげたりしてもう楽しいことこの上ない。

入れ替わり

警察で取調べを受けている良太郎のところへモモ、ウラ、キンが次々に憑き、周りを困惑させる。 結局無実が分かったので釈放。

電王24話

朝起きたら録画に失敗していることに気づき、慌ててやり直したら最初の1分ほど切れていた。

台風一過

7月としてはかなり強い台風4号は、埴輪の地元をかすめて行った。 ゆうべ、まだ風雨が激しかった夜7時過ぎ、ほんの一瞬だけ治まって外が明るくなった。 デジカメ持って外へ出たら、5分もしないうちに日没で真っ暗になった。 そして一晩中吹いていたが、け…

土曜スタジオパーク

7月7日、七夕の日にだらだらとNHKをつけていて知ったニュース。 俳優の千葉真一、引退宣言 いま放映中の大河ドラマで、貫禄のあるところを見せつけてくれているだけに、驚いた。

もう1つの映画

THE NEXT公式サイトが正式オープン。 ことしは、忙しくなりそうだ。仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズDEX 仮面ライダー電王 (ウイングフォーム)出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2007/07/27メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 3…

東映公式

劇場版声のゲストがすごい。 地獄兄弟に浅倉ときたら、何を差し置いても観に行く。

運が悪い

ジークが抜けたあと、赤ん坊を抱いていた良太郎は誘拐犯に間違われて、警察に連行されてしまった。

態度が大きい

4タロスが束になってかかっても、ジークには敵わない。 そして小さくされてしまうモモ、ウラ、キンとそれをおもちゃにするリュウがかわいい。

オープニング

ゼロノス追加。 デネブが踊っていた。

電王23話

デンライナーに無断乗車の子連れイマジン(ジーク)が搭乗。 良太郎に憑いてしまう。

読書日記

小説仮面ライダーEVE〈2〉哀哭篇 (KCピース)を読了。 第一巻は孤独な戦士の哀しさがありありと出ていたが、第2巻になるとちょっと方向が変わってきた。 途中からやたらと登場人物が増えて、まるでお祭り騒ぎである。 最近のシリーズにはあり得ないことで、…

映画予告

新フォーム登場らしい。 仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ09 ゼロライナードリル

次回予告

新キャラ(イマジン)登場の予感。

今回の謎

侑斗曰く(ゼロライナーは一度消滅したがいまは存在している)。

条件

ハナはゼロライナーのことを聞き出そうとして、代わりにデネブが請け負った街頭菓子販売をやることになる。 ウラとキンは動物の着ぐるみを着て、契約者の様子を見張っていた。 良太郎と侑斗が過去へ遡った際に、侑斗と例の懐中時計男と目が合った。 これから…

電王22話

先週のラストでイマジン退治に関係なくライダーバトルに突入していた。 良太郎が正気を取り戻したので終了。