2008-01-01から1年間の記事一覧

来年の情報

来年のライダーの公式サイトが出来ていた。見てみると、(クライマックス刑事)に出ていた新人刑事さんがレギュラーで出るようだ。 だから、というわけでもないが、きょうはレンタル屋に行ってきた。 お祭り映画だから、何度観ても楽しい。(さらば電王)が…

キバ45話

ことし最後の放送だというのに寝坊した。 録画しておいてよかった。 起きてテレビをつけたらゆりと渡が公園の休憩所みたいなところにいて、一瞬先週の再放送かと思った。 今週も過去の世界が中心。なんだか話の展開が早すぎる。 過去キングに脅された真夜は…

キバ44話

番組が始まる前の(このあとすぐ!)のときにキバが変化した?! また新しいフォームだろうか。 先週のシリアスさに比べて、コミカルな雰囲気漂うエピソード。 以前名護が使った(時の扉)を使った渡は、過去の世界へ行く。 音也と真夜の結婚を阻止して、自…

キバ43話

また過去と現在が入り乱れてややこしい。 先週のラストでキバ対サガの対決になったが決着がつかずに終わった。 ファンガイアになってしまった嶋は、名護に倒させようとするがイクサが躊躇っていた。 太牙は深央と結婚式を挙げている最中に、深央に傷を負わせ…

10周年だよ全員集合!

HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2009年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/12/01メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る来年(2009年)のライダー情報がちょっとだけ載っていた。 全員並べると、ちょっと違和感のあるのが約…

キバ42話

渡は改めて青空会から歓迎される。 深央はついにクイーンとしての仕事を始め、また太牙との仲も積極的になる。 クイーンの衣装は代々決まっているのか。 嶋はファンガイアに襲われ死にかけて太牙の協力で復活したが、様子がおかしい。 (ブレイド)もしくは…

キバ41話

現代編で名護イクサがサガに追い詰められてピンチのところへ、健吾が援護射撃をして難を逃れた。 ちょっと意外である。 引きこもり続行中の渡のところへ、深央、名護と健吾のコンビ、太牙が別々に来て説得にあたる。 健吾が性格変わりすぎ。 そんな渡は真夜…

去年の映画

夢で逢えたなら・・・アーティスト: 175R出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/07/25メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る(俺、誕生!)の主題歌である。 レンタル屋で借りてきて、改めていい曲だなと思った。 …

キバ40話

今週は久しぶりに名護の大活躍。 現代の世界で暴走したキバはすぐ元に戻るが、そのまま引きこもってしまった。 バイオリンと、キバット・タツロットも封印して番組開始当時よりも悪くなったようだ。 過去の世界では、音也が真夜と一緒にいるところを過去キン…

爆発

火薬爆発事故 ニュースを聞いて、とっさに特撮ヒーローものを連想したが、ちょっと違うようだ。映画のなかで派手にやる分にはいいが、リアルにやられると近所迷惑甚だしい。 テレビで見る限り、住宅密集地のようだし。 まさか家内制手工業で火薬の調合してい…

お化け屋敷

別府市の城島高原ゆうえんちにいってきた。 ここは毎週日曜に戦隊ショーがあるので、ゴーオンジャーの主題歌を延々と流していた。 それに目もくれずお化け屋敷(ショッカーのアジト)へと向かう。 入り口で何か歌を流していたが、ショッカーを称える歌とかあ…

キバ39話

渡は青空会の面々に自分の生まれについて公表する。 ファンガイアと人間との掛け橋になりたいといって、嶋と固い握手を交わす。 キバの正体を知った嶋はキバを討つ準備をしていた。 大体想像はしていたが相当に腹黒い。 その一方で太牙と深央は渡をファンガ…

CDを借りてきた

今週は(キバ)がなかったので、感想も休み。レンタル屋で、(クライマックス刑事)のCDを借りてきて聞いている。金欠病の上にさらに映画公開が重なるので、買うことも出来ない。つぎは、劇場版(キバ)と(さらば電王)のCDを借りてくる予定。Double-Ac…

パンフレットが届いた

電王の映画を観に行った翌日に通販で注文したパンフレットが、きのう届いた。 20日ほどかかったことになる。 裏表紙にキャスト・スタッフ一覧が載っていてモモタロスが(また逢おうぜ!)と言っていた。本当にまたあったらすごいだろうな。いくらなんでも…

キバ38話

また、きょうも過去と現代で話が入り乱れてややこしい。 太牙は真夜の住む洞窟へ行き、渡のことを問いただす。 過去の世界でも、キングがクイーンである真夜を尋問していた。 その後太牙は深央と渡を連れてもう一度洞窟に行き、2人は異父兄弟であることを明…

東京フレンドパーク

普段はバラエティ番組など観ないが、きのうニュースを見るつもりでテレビをつけたらたまたまやっていて、しかも佐藤健さんが出ていたのでそのまま観ていた。 どうせなら最初から観ればよかった。ジャンプが見たかった。あの番組はゲームセンターを模している…

キバ37話

過去の世界で、ゆりはファンガイアと戦うことで音也を忘れようとする。 イクサに変身して立ち向かうが歯が立たない。 そこを真夜に救われ、今週のファンガイアはクイーンに恨みを持つようになる。 そして現代になっても、そのファンガイアはクイーンである深…

まだ終わらない

連休の間に、地元のデパートで(電王)ショーがあったのでわざわざ観に行った。子ども連れが多く、ちょっと遠慮して後ろのほうに陣取ったら、よく見えなかった。 それでも何枚か写真を撮り、帰宅して見やすいように調整した。 (最後の映画)を記念してとの…

キバ36話

先週キバが飛翔態になったのと相対するように、空飛ぶ城の中に新たな剣が出現。 壁に刺さっていて抜けないので、次狼が渡を連れてくるがそれでも抜けない。 たぶん来週のお楽しみだろう。 ビショップは洞窟にいる真夜に渡について聞くが真夜はごまかす。 深…

時代劇と象の行列

(電王)の映画を観に行った。 入り口でマグネットとイベントのちらしを貰った。 マグネットはリュウタロス(売店はこっち!)。 ちらしは東京で行われるイベントを生中継するというもの。 時間帯的に無理だ。 さすがに、平日の朝一番だと人が少ない。埴輪を…

電王のCM

予告だけで映画を全部見せてしまうのかと思うくらいの勢いな電王。 なんとしてでも都合をつけてゆくつもりだ。 グッズ通販サイトが出来ていた。仮面ライダーキバ 超絶変形!仮面ライダーキバ飛翔態出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2008/10/11メディ…

キバ35話

先週イクサがファンガイアに痛めつけられたので名護は負傷し、イクサも取り上げられ健吾の手に渡る。 過去の世界でバイオリン作りに勤しむ音也と、現代でそのバイオリンが壊れたので修理をする渡との話が交差するのでややこしい。 音也のバイオリンが完成す…

キバ34話

渡が落ち込んでいるのを見た太牙が、深央と共に遊園地に連れ出す。 そこへ脱走犯が逃げ込んで名護が追いかけて来たが、取り押さえたのは青空会に正式に入会した健吾だった。 すっかり別人のようになって若干やさぐれている。 過去の世界で真夜とともにバイオ…

商魂

劇場版キバの(ネット限定・番外編ムービー)がDVDになるらしい。 こちら わざわざ動画サイトに登録してお金払ってまで観たのに、この有様である。 ある程度予想はしていたけど。仮面ライダーキバ&炎神戦隊ゴーオンジャー 劇場版スピンオフネットムービー…

キバ33話

先週のラストでちょこっと映った新ライダー(サガ)は太牙が変身したものだった。 小さな円盤みたいなのをお供に連れている。 キバットと同じ立ち位置だろう。 太牙は渡に婚約者だといって深央を紹介する。 お互いにかなりびっくりするがなんとかその場をご…

キバ32話

先週のラストで深央が変身したファンガイアとキバは、互いに軽いダメージを負わせるだけにとどまった。 この状況でもまだお互いの正体を知らないようだ。 渡は幼馴染の太牙と出会う。 過去で真夜が抱いていた赤ん坊も太牙と言っていたので、真夜の子だろう。…

キバ31話

麻生母娘とルークの対決は完結編を迎える。 過去の世界でゆりは策を弄してルークにイクサを使わせ、ダメージを与えたところで今度は自らイクサに変身して、ルークは一旦消滅。 現在の世界では名護イクサがルークにダメージを与えたところで、恵に交代して今…

音撃

久しぶりに(響鬼)を借りてきて観た。ちょうどオープニングが変わる回だった。 特別ゲストの熱の入り方が凄まじい。とにかく熱い。 響鬼の新しい武器アームドセイバーをみて、何かに似ていると思ったら、(カブト)のときの虫取り棒パーフェクトゼクターだ…

予告

(終電)の公式サイトに、予告動画が出ていた。 あれで興味のある者を釣って、泣かせて、劇場までクライマックス!という感じの映像だったが、本当に気になってきた。毎度お馴染みの嘘予告だったら笑ってもいいよね? 答えは聞いてない。いーじゃん!いーじゃ…

キバ30話

先週のラストで過去と現在のルークがそれぞれ麻生母娘と向き合っていたが、そのまま母娘に怪我をさせてルークは立ち去る。 その後も、過去のルークは音也、次狼、力、ラモンを一撃して相手にもならない。 現在の方は、ときどき(俺はいいことをする)といっ…