2010-01-01から1年間の記事一覧

オーズ16話

前回大量のメダル争奪戦になり、怪しい真木がそれを手にしてある実験を行う。 それが怪人達の仲を決定的に割り、2名が消えることになる。 怪人たちの生い立ちがわかったところで、映画にも登場した新ライダーが登場。 新キャラもお披露目。 そして配達屋の…

結婚式と空の青さと

早めに冬映画を観てきた。 まずダブル。 スカル、主役だけあってよく動く。 シュラウド共々立ち回りが激しくて、これだけでも観に行った甲斐はあった。ちょうど一年前、ビギンズナイトの際に、(仕事でメモリは使わない)と言ったりしていたが、その理由は多分…

オーズ15話

今回は怪人の命の糧であり、オーズの変身アイテムにもなるメダルの争奪戦。 ケーキ作り会長の元から、怪しい真木のもとへメダルを運んでいた後藤が、怪人たちに襲われる。 しかも輸送車に比奈が閉じ込められていたので、映司も関わることになる。 メダルが大…

オーズ14話

先週のラストで、アンクは泉刑事の体を離れてどこかへ行ってしまい、怪人に取り付かれた女医も街を彷徨う。 映司は両方を探して走り回り、同じところにいるのを見つける。 アンクが元の体に戻ったら、当然ながら病院は大騒ぎ。 怪人から離れた女医も職場復帰…

オーズ13話

オープニングとCMで映画のシーンが入った。 久しぶりの面々が見られた。 今回は外科医に取り付いた怪人を追って、アンクと映司が病院に潜入。 しかしあと少しのところで逃がしてしまい、アンクが使っている体(比奈の兄)は病院内で放置されたままで、騒ぎに…

オーズ12話

先週のラストでロケット砲を食らったオーズは無事だったが、怪人を逃がしてしまう。 その上(後藤さんがオーズでもいいですよ)などと言い出す。 映司の知人の旅人はどんどん欲望を募らせ、それにつれて怪人も暴れる。 その様子を間近で見た旅人と後藤は、やっ…

極少

爆笑問題のニッポンの教養 | 過去放送記録 | FILE129:「ロボット バカ一代」 | 生田幸士(いくたこうじ) | 2010年11月16日放送分 予告を見たときに、ある映画を連想して録画しておいた。 やっと見終わって、予想とは違う方向で面白かった。仮面ライ…

オーズ11話

今回狙われたのは映司の古い知り合い。名前が昭和ライダーな気がする。 旅ブログで有名になろうとするところを怪人に眼をつけられ、まわりに騒動が巻き起こる。 すっかり配達屋と化した後藤は功を焦って、肩に人形を載せた男(真木)の言葉に乗せられ、怪人…

オーズ10話

一週空いた割りには今週も盛り沢山。 不審人物(真木)のあとをつけてゆくと、ケーキ作りが好きな会長の関係施設にたどり着く。 そこから映司が爆弾魔を追いかけてゆくあいだに、施設では怪人が大量発生し大騒ぎ。 その場に居合わせた配達屋(後藤)が対応に追わ…

映画情報

『仮面ライダーオーズ&ダブル』主題歌は“吉川晃司×大黒摩季” コメント到着!!: OCNアニメ・特撮公式ブログ OCNアニメニュース 冬映画の情報が入った。読むだけで興奮して、夜も寝ないで昼寝して待っている。

オーズ9話

映司と比奈のバイト先の近くで爆発騒ぎがある。 様子を見に行った映司は、付近で不審な男を見かける。 さらにアンクから近くに怪人がいるという連絡が入り、追っかけて行くが逃げられてしまう。 次の日、また別の場所で爆発騒ぎで、また様子を見に行って、ま…

前売

セブン-イレブンネット 仮面ライダー/OOO(オーズ) さて、冬映画の前売情報がきた。劇場まで買いに行けないのでコンビニをあてにしていたが、特典がいまいちである。 当日券だけ買うことにしようか。

オーズ8話

先週の続きで映司は夫婦喧嘩の仲裁に追われ、それが済んだらケーキ男のところに行き、アンクを治すためのメダルを借りてくる。 一晩明けてまた怪人が暴れだしたので出動。 先週貰ったばかりの新しいメダルで倒すことに成功。 夫婦喧嘩の方も収まってめでたし…

オーズ7話

アンクと映司が別行動しているときに、別々に怪人に遭遇。 映司はケーキ作りの男から配達された(プレゼント)で難を逃れるが、アンクは手ひどくやられてしまう。 そして番組冒頭の夫婦喧嘩と、警察上がりの使い走りと共に来週に続く。

大画面

引っ越して(光)でネット接続できるようになって、調子に乗って映像配信サービスを申し込んでしまった。 いろいろ弄っているうちに、ダブルのスピンオフを配信していることがわかり、いまさらながらではあるが、試聴する。 さすがに、中古パソコンよりも大…

オーズ6話

先週、会社から(商談)を持ちかけられたアンクは交渉に行く その途端にオーズが使っていたバイクが使えなくなる。 仕方なしに不利な条件を呑むことにする。 狙われた女性の方はどんどんと欲望を膨らませるうちに、怪人の群れが部屋に出現する。 オーズは女性…

オーズ5話

今回は片腕怪人(アンク)の仲間達(グリード)が人間態で登場。 買い物中毒な女性の欲望を狙う怪人が出る一方で、オーズが持つメダルを奪おうとする怪人も出てきて、目まぐるしい。 映司とアンクが別行動をしていたので変身が出来ず、映司はバイクで逃げ回りア…

オーズ4話

片腕怪人(アンク)は、仲間の怪人(カザリ)からオーズを捨てるよう勧誘される。 その場は保留して映士に選択を委ね、自分は最新式の携帯で情報収集。 映士は叩きのめされ、比奈に介抱して貰い、信吾のことを全部話してしまう。 そのあいだにも、大食い男に取り…

オーズ3話

前回のラストでアンクは信吾の妹(比奈)と鉢合わせ。 そのまま口封じしようとしたところを、映司が止める。 アンクは信吾の体と記憶を利用して、現在の人間社会について調べたりしていると、今回は人間に取り付いてその欲望を狙う怪人が出てきて、 映司は処置…

オーズ第2話

片腕怪人(アンク)は、映司にメダルと怪人について説明する。 その間も人間世界に興味津々の様子。 変身ベルトはアンクが管理しているらしい。 街に再び怪人が現れたが、戦いの考え方で意見が食い違い、映司は生身でビル崩壊現場に突入する。 それを見たアン…

オーズ第1話

主人公(映司)が警備員のバイトをしていた美術館で、石棺から怪人が出てきて暴れ出す。 どさくさに紛れてメダルのようなものを拾った映司は、片腕だけの怪人に付きまとわれる。 ほかにもメダルを狙う怪人に追われた2人?は助かる術として、片腕怪人が映司に…

ダブル最終回

フィリップが消えて一年後。 翔太郎は未だ、変身アイテムの後始末に追われていた。 人探しの依頼が、若者たちのアイテム密売組織に行き当たり、そのトップを追い詰めるところで名コンビ復活。 最終回で復活するのはこちらの希望通りだし、フィリップの実姉が…

鑑賞日記

ダブル劇場版 テレビでは最終回目前だが、やっと映画を観てきた。 時間の都合で3D上映版。 噂に聞いていた限定ミニコントも観た。 眼鏡の上にメガネを重ねるとかなり眼が疲れる。 しかし瓦礫や、変身アイテムや、本棚の本などが飛び回る様は見もので本当に…

ダブル48話

翔太郎と照井が散々に痛めつけられているところへ乱入したのは、先に組織を抜け出した元幹部(フィリップの実姉)だった。 とりあえずその場は逃れたが、今度の怪人はフィリップを精神的に痛めつける方法に出る。 翔太郎は単独で怪人のもとに向かい、なんと隙…

ダブル47話

フィリップは自分の体の異変に気づき、翔太郎に依頼をする。 行方不明になっている実の姉(前回崩壊した組織の幹部)を探してほしいというものだった。 探しているうちに新たな敵が立ちふさがる。 いままで、スポンサーとして暗躍していた組織の構成員が表に出…

ダブル46話

先週の続きで翔太郎は精神的に、照井は肉体的にダメージを受け、フィリップは組織に連れ去られてしまう。 予告ではフィリップの家族が勢揃いしているように見えたが、やはりまともな晩餐会ではなかった。 依頼人が驚くべき行動力を発揮して組織の秘密を探り…

ダブル45話

今回の依頼は博物館の学芸員から。 館長が発掘現場で何か無くしたらしいというもの。 その館長とは、変身アイテム製造元の元締めである。 必然的に対決することになるが、翔太郎は精神攻撃をまともに受けて動けなくなり、フィリップは自分の過去を全て知って…

ダブル44話

オープニング映像は映画のシーンらしきもの。 新聞のテレビ欄のタイトルが(母の告白)で、大体の予想がつく内容だった。 照井は、憎しみからは何も生まないということをあちこちで証明して回り、その結果、黒衣の女はこれから先、一切手を引くことを宣言して…

ダブル43話

今回の依頼は、子どもが一晩で年寄りになってしまったというもの。 調査の過程で怪人が現れ、翔太郎も年取って動きが鈍くなってしまう。 さらに黒衣の女も現れ、照井とフィリップでコンビを組むように唆す。 組織を抜けた元幹部によると、黒衣の女は組織に復…

予告編

ネット版 仮面ライダーダブル FOREVER AtoZで爆笑26連発|Special|東映特撮BB 無料で予告編が見られるそうで、試しに行ってみたら我が家のおんぼろパソコンでも見られた。 本編はDVD待ちになるだろう。