2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エンディング

エグゼイド夏映画を観に行った。最終回の後日談ということで観るタイミングとしてはよかった。放送中だったらよく分からないことになりそうだった。ゲーム病だけでなく、本業の医者もやっているというところがよく分かった。広げた風呂敷をうまく畳んだ感じ…

エグゼイド最終回

前回のラストで変身出来なくなった永夢を前にして、創業者が暴走を始める。しかしなぜか永夢は変身できてしまい、創業者は力が弱っており、医者達に割とあっさり倒されてしまった。 その後片付けに追われているところへ、消滅したはずのポッピーとパラドが復…

エグゼイド45話

創業者が怪人化して暴走し、街に患者が溢れる。 その様子を見たポッピーは、自らの存在を賭けた策で大流行を食い止め、パラドも同じ策で暴走する怪人を止めて、双方とも消滅。しかし、創業者はまだ止まらないようで、次回最終回に続く。主人公は変身できなく…

エグゼイド43話

職場の繁忙期を乗り越え、きょうになってやっと録画を観た。 創業者の暴走が始まり、一旦は症状が収まった患者達がぶり返す。 そしてゲームの腕を見込まれたニコがさらわれ、大我があとを追ってゆく。元社長の力で主人公と外科医もあとを追い、創業者を一度…

特番

土曜の夜に放送されたものを録画しておいて観た。バラエティ番組にしては珍しく、仮面ライダーの扱いがよかった。ゲストも割りと豪華で珍しい人も出て面白かった。

エグゼイド42話

前回のラストで、最高クラスの怪人が登場し、患者が大量発生し病院では処置に追われる。 主人公とコンビを組む怪人とで応戦するが、手に負えない。 貴利矢と元社長は事態打開のために奮闘し、新たなアイテムを手にする。 それを使った主人公の前に創業者が立…