2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロワン29話

今回OP映像なし。前回のラストで、ライバル社の社長とその秘書と乱闘になった主人公のところに、捜査機関の隊長が乱入。するとなぜかライバル社側に操られてしまう。そして、主人公は捜査機関の隊長から撃たれそうになるが、隊長はいつものように気合で跳…

ゼロワン28話

今回は選挙演説勝負。政治家に対してラッパーのロボットを呼んでくるが、相手の挑発に乗って暴走するところが公開生放送されてしまい、主人公は孤立無援の四面楚歌になってしまう。捜査機関の隊長のほうも復活した敵幹部を追っていたが、何やら不穏な空気に…

ゼロワン27話

前回、救助訓練中に怪人が出現して火災が起こり、取り残された人達を救うため消防士の人間とロボットが手を組んで救助に当たる。その間に主人公は怪人を追跡し、捜査機関の協力を得て正体を突き止める。ライバル社がそれをもみ消そうとしているところへ、復…

ゼロワン26話

今回は消防士訓練対決。訓練中に怪人が乱入して、本物の非常事態になる。救助の方針を巡って人間の消防士と対立したことでロボットが暴走したが、主人公が鎮めた。しかし火災の中に取り残された人がいるままで次回へ続く。スーパーヒーロータイムに手洗いう…

ゼロワン25話

今回は冬映画を含めたまとめ。開発担当のロボットが登場して、いろいろな昔話を教えてくれる。その間に、前回脱走した敵幹部と新戦士が暗躍し、そこへ捜査機関とともに主人公が駆けつけたら、新戦士は以前倒した幹部だった。ライバル社長の野望も見えてきた…