2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続編

発売延期を散々繰り返した小説版がやっと手に入った。 舞台はテレビ最終回から13年後、ということは現在である。 まぁ、相変わらず、流行のアイドルとか健康法とか、法律問題とか、細かいところまで詳しく書いてあって、これで遅れたなら納得もいくという…

ウィザード45話

先週のラストでコヨミは倒れてしまい、晴人は悩みが増える。 晴人の恩師は亡き息子の形見を取り戻そうと、現在の持ち主を訪ねて行くが断られる。 そこへ怪人がつけこんで、その家の子供を利用して手に入れようとする。 晴人と攻介が撃退し、家庭内の問題を見…

ウィザード44話

OP映像が劇場版モードになった。 晴人がこれまでのことをいろいろと思い悩んでいると、突然男性から話しかけられる。 小学校時代の恩師だった。子供の遺品が盗まれたので探しているという。 骨董屋を訪ねたがすでに売却済み。 この恩師は実は怪人に狙われ…

漫画家

数日前、(2大漫画家特集)をテレビでやっていたので、録画しておいたのを今日観た。 期待どおりに(ライダー)の原作漫画が出てきて、満足。 現代でも通じる話題が多いのは、先見性があるのか、それとも人は歴史から学ばないということか。

ウィザード43話

先週から狙われている小説家(西園寺)はコヨミの名に覚えがあるらしいが、本人は記憶がない。 晴人が事情を説明したら、さすが小説家らしくすぐに納得した。 一方、攻介は白魔にさらわれた少年を探してアジトへ向かい、白魔に叩きのめされたが、代わりに行方…

ウィザード42話

今回狙われたのは、年配の男性作家。 自作小説のモデルになった幼女を探しているという。 晴人が警護する間、攻介と真由は白魔にさらわれた少年を探し、そこへ警察のお偉いさんを探す凛子が合流したところへ、お調子者の幹部怪人が出てきて白魔のところへ案…