2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

題名のない音楽会

(スーパーヒーロー大集合)と聞いて録画して観たら、戦隊が多目だった。 ことしは戦隊祭りだから、致し方が無い。 春映画の主題歌が気に入らなかったが、ささきいさおさんが出てきて歌ったので満足。 変身前のヒビキさんは何しに来たのかよく分からない。 番…

オーズ43話

オープニングに映画CMが入るようになった。 先週復活した腕アンクは信吾に擬態するものの、体が持たず、再び強制的に憑依の形をとる。 そして映司の持つメダルを奪おうとして、敵対関係になる。 アンクは偶然見かけた不審な男の欲望を利用して、怪人を作り…

オーズ42話

怪しい真木は、自分と映司が怪人に近づきつつあることを指摘。 それに反論できないぐらい弱っていた映司を、バースが救出して一旦撤退。 再び怪人が現れ、街行く人々を半身氷漬けにする騒ぎを起こす。 止めようとする比奈と信吾を振り切って現場に向かうと、…

オーズ41話

腕だけのアンクが本体に吸収されてしまい、比奈の兄、信吾が意識を取り戻す。 信吾はオーズのサポートを申し出るが、映司は兄妹を気遣い単独でアンク救出作戦に向かう。 途中合流した後藤と共に探し回るが、怪人に妨害された上、真木が立ちふさがるところで…

オーズ40話

先週の怪人は街中の警官や警備員を操って、映司とアンクを街から排除する。 抵抗したレストランは営業停止にされ、河原で比奈の兄のためにパーティーをする。 怪人は町内会長の家に立てこもったきりで、おびき出すために監視カメラを壊したら出てきた。 そし…