2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リバイス12話

前回ラストで、主人公の妹は変身を試みて失敗し、怒られたり慰められたりする。ひとりで落ち込んでいる間に、妹の知人が怪人化して暴れまわり、主人公と防衛側の組織が対応するが苦戦する。落ち込んでいた妹は、立ち直るきっかけを掴んで変身して駆けつけ、…

恩返し

旧作をネット配信で追いかけて、きょうはいよいよ大事な(恩返し)のエピソードだった。 何度観ても、都合よくピンポイントで届く花束には驚きを通り越して笑いそうになる。 (不思議なことが起こった)と言われる所以だろう。 新作も楽しみだ。

リバイス11話

主人公と共に戦う仲間が増えたが、敵側も人数が増えて事件が増えていく。今回は、主人公の妹のところに差出人不明の変身ベルトが届き、更に身近な人が悪魔と契約してしまう。主人公が戦っているのを見た妹が、自分も変身しようとしたが失敗し、主人公が庇っ…

黒い戦士

昭和の終わりごろに製作された作品がリメイクだかリブートだかされると聞いて、旧作をネット配信で見た。 ちょうど終盤に差し掛かって盛り上がっているが、一つ印象に残ったのが、(クジラがトカゲに見える)。 足が生えて涙流しているのが大型の爬虫類にし…

リバイス10話

先週1回休みの間に主人公と弟の戦いに決着。叩きのめされた主人公と、防衛側の組織は決断を迫られる。再び暴れだした怪人と対峙した主人公は、弟の強さを信じて立ち向かい、それに弟も応えて闇から復活。新たな戦士として怪人を撃破。しかし二人の妹にあた…

リバイス9話

主人公の弟から出てきた悪魔は、怪人側からアイテムを受け取って、それを使って街中で暴れる。防衛側の組織から殲滅を命じられても、主人公は行動に移すことができない。さらに相手が調子に乗って、主人公に精神的ダメージを与え、激情した主人公がぶつかろ…