2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

紆余曲折

Amazonからメール3通。それぞれ、(配達不能)(ギフト券をお贈りします)(返金完了)で、とりあえず一件落着。 ことしは仮面ライダー祭りになる予定なので、ギフト券はしばらく取っておく。慣れないところを使うものでないという教訓になった。 先…

ディケイド5話

ディケイドに襲い掛かったカイザは、現れたときと同様に突然消えてしまった。 一方キバに襲い掛かったファンガイアはキバの鎧を強奪し、王座に就くといままでの掟を廃止すると宣言する。 ユウスケに助けられたワタルは、(自分のやるべきこと)について考え…

キャンセル?!

Amazonからメールが来た。(今回のご注文において、お客様のお名前が登録されていないことが判明いたしました。誠に勝手ながらキャンセルさせていただきます。Amazonギフト券にて返金致します。返金処理に7営業日〜14営業日ほどかかります)…

発売日を過ぎても

さて、待ちかねた仮面ライダー小説が発売になった。コンビニで支払いを済ませたら、(店に届くまでもう少し)メールが来た。手元に来るのは週末になりそうだ。それまで首を長くして待っている。仮面ライダー 1971-1973作者: 石ノ森章太郎,和智正喜出版社/メ…

ディケイド4話

今回はキバの世界。 人間とファンガイアが共存する世界。 キバに変身するのはまだ子どものワタル。 キバットは同じ声だった。 キバに変身後、背丈が伸びていることは気にしなくてもいいらしい。 士はバイオリン奏者になって、やはりカメラを持っている。 ユ…

勇み足

普段、書籍の通販は(e−hon)か(セブンアンドワイ)を使う。 しかし、間もなく発売になる仮面ライダー小説の情報を知ったとき、両方で予約ができなかった。検索しても出てこなかった。ので、やむなくAmazonに頼った。発売日を目前にして、両方の…

祭りの年

ことしは(平成ライダー10年目)とかで、とにかくイベントが多い。ディケイドもそうだし、この前予約した小説とか、バラエティ番組の特番にもライダーが顔を出していた。 そこへ満を持して?!飛び込んできたニュース。 こちら 特定の会社を救いにくるヒー…

ディケイド3話

冒頭でホッパーズと戦っていたクウガとディケイド。 だが空間がまた歪んでホッパーズは消えてしまった。 グロンギの巣窟から街中に黒い霧が漂い、それを吸った人々がグロンギになってしまう。 八代刑事は重症で病院に運ばれ、クウガとディケイドで連携して戦…

仮面ライダーごっこ

某バラエティ番組の特番で、仮面ライダーごっこのコーナーがあるというからわざわざ録画して、今日やっと見た。 割と面白かった。時間が短いから、まさにいいとこ取りである。 (THE FIRST)のときも思ったが、悪の組織はどういう基準で、怪人にする…

ディケイド第2話

冒頭に(テレビ朝日50周年記念)と出た。DVDになった際はどうするのだろう。 どうやら写真館を起点にして各ライダーの世界へ飛ぶらしいが、詳しい仕組みは不明。 いきなりクウガの世界に行ったら2000年2009年になっていた。 新聞もテレビ番組も…