祭りの年

ことしは(平成ライダー10年目)とかで、とにかくイベントが多い。ディケイドもそうだし、この前予約した小説とか、バラエティ番組の特番にもライダーが顔を出していた。
そこへ満を持して?!飛び込んできたニュース。
こちら
特定の会社を救いにくるヒーローなんて冗談だろう、と思っていたら公式発表がきた。
ええっと・・新シリーズで続くよどこまでも、という解釈でいいのかな?
釣られて観に行くけど。


さて、気を取り直して(俺、誕生!)をレンタルしてきて観た。
上映後にあらゆる意味で状況が大きく変わったことを思うと、また違った楽しさがある。
イマジンズは着ぐるみキャラなのに生きている人間以上の表情がある、というのが面白さの一因だろう。
DVDに日本語字幕がついているのを発見。漢字には振り仮名を振ってあった。
難聴と耳鳴りが回復の兆しもないので字幕は助かる。
この前(クライマックス刑事)を観たときは気がつかなかった。
(さらば電王)にもぜひ字幕が出るようにして欲しい。

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! [DVD]

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! [DVD]

夢で逢えたなら・・・

夢で逢えたなら・・・