2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パンフレットが届いた

(クライマックス刑事)のパンフレットを注文しておいたのが届いた。 本当は、ほかのグッズも欲しかったが、無職で金欠なのでやめたのだ。 つぎは、DVDが出たら買いたい。仮面ライダー電王 VOL12 特別版 [DVD]作者: 特撮(映像)出版社/メーカー: TOEI COMP…

通販

この前TSUTAYAの通販で注文した(THE NEXT)のDVDと(クライマックス刑事)の雑誌が届いた。 それでいま、雑誌から読み始めている。仮面ライダーキバ ドッガハンマー出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2008/06/14メディア: おもち…

キバ14話

過去の世界でイクサを奪って次狼と戦った音也はなんともないふりをしていた、が実はダメージを受けていた。 現在の世界で、夢を抱く若者の情熱を文字通り食い物にするファンガイアを見た渡は本気で怒った。 そして新フォームで大きなハンマーを振り回して倒…

リニューアル

知らないうちに、フォトライフがリニューアルしていた。 スライドショーがかっこいい。

ぼやき

なんだかまたウルトラマンの映画があるようだ。 http://ultra2008.jp/index.htm仮面ライダーでもこういうのやって欲しいのだが、無理なのかなぁ・・・

センスの悪さ

数日前、テレビのニュースで裁判員制度のキャッチフレーズ(裁判員、参上!)が変更になったと伝えていた。 で、新しい標語が(裁判員、誕生!)って・・・どっちへ転んでも、電王を連想してしまうのは、埴輪だけではあるまい。

通販

埴輪は通販を利用するときに(予約はしない。発売日まで待つ)と決めている。 もし何らかのトラブルで受け取りが出来なくなったら嫌だからである。しかし、TSUTAYAの通販でキャンペーン実施中なのを知って、つい(THE NEXT)の予約をしてしま…

キバ13話

先週キバに負けた名護は、街中で無関係の人に殴りかかり逮捕されていた。 渡はバンド仲間の健吾にバイオリン作りの夢を語り別々の道を行くことにする。 そんな二人の前にスカウトが現れたがじつはファンガイアだった。 スカウトに言われるまま、二人で資金稼…

いーじゃん!いーじゃん!ポリスメーン!

(劇場版仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事)を観てきた。 映画が始まる前に売店を覗いたら大きな貼り紙。 (グッズ完売 再入荷未定)。パンフレット買えなかった。 どうせ暇なんだから公開初日に行けばよかった。 ネットショップに頼るしかない。 …

キバ12話

オープニング映像でイクサが映った。 現代の世界でイクサと戦って腕を痛めた渡は、ギターの演奏が出来ない。 それで恵が代役を買って出る。 そこへまた以前逃げた糸矢が出てきて恵を襲おうとして、キバが撃退しようとしたら、イクサがキバめがけて来る。 現…

音楽鑑賞

OCNの音楽ダウンロード(MUSICO)に新規登録して、一曲無料というから(Chosen Soldier)を購入。 CDを買わずに済んだ。YouTubeで(仮面ライダー)を検索したら、主題歌がいろいろ出てきて聞きほれた。スーパーに買い物に行ったら、鮮魚コ…

キバ11話

きょうはイクサについて。 過去の世界でゆりの母がイクサ開発にかかわっていたことが出た。 そしてゆりがファンガイアと戦っているときにイクサが出てきて、中身は次狼だった。 現代の世界では渡がロックバンドに誘われていた。 (先週消滅した大村なら頭抱…