2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブル32話

先週のラストでダブルは変身解除してしまい、フィリップは照井に目をつける。 一方翔太郎は先代所長が残した(出所した男の事件)を調べ直し、真犯人を見つけ、先走って危ない目にあう。 そして2人は再び絆を確かめ合い、新アイテムでパワーアップして怪人…

祭り

(3部作)を前にして、地元の上映館では過去4作のリバイバル上映をするらしい。 そんなことなら手近なコンビニで前売りを買ったりせずに、劇場へ出かける口実が出来たのに、少々悔しいというか、冗談じゃないというか、とにかく付き合いきれない。 ・・・一…

ダブル31話

出所したばかりの男が、亜希子の父親である初代所長を訪ねてくる。 しかし、第1話および冬の劇場版で亡くなったことが明らかになっており、さっさと引き上げる。 翔太郎は気になってあとをつけているうちに怪人に出会い変身するが、どうも2人の息があわな…

前売り券

(3部作)を観に行こうか悩んだ末、ネットとコンビニ端末で一枚づつ前売りを買って、あとは行ってみてから考えることにした。 最近、体調が不安定で困る。

ダブル30話

先週のエピソードで、フィリップのあとをつけて来る鳥のようなものが出ていたが、今回重傷のフィリップを回収して、怪しい医者を追い返して去っていった。 怪人の正体を探るため亜希子が装置をつけて寝ると舞台は大阪で、夢の中で翔太郎と変身していた。 回…

ダブル29話

今回の依頼人は夢の研究をしている大学生で、夢の中に怪人が出てきて起きられなくなるという。 さっそく調査に乗り出すため、2人で変身して夢の世界へと乗り込む。 仮面ライダーが腕枕して昼寝していて、見た目は相当シュール。 翔太郎の夢が時代劇になって…