2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーゼ37話

校内で宇宙飛行士の模擬試験があり、ライダー部の面々も筆記試験を突破。 この試験のために編入してきた女子生徒と出会う。 1次試験で閉鎖空間に入っている間に怪人が出現。 その正体が編入生と弦太朗が気づく。 この編入生は、ユウキのことが気に入らない…

フォーゼ36話

先週のラストで、JKはライダー部を止める宣言をし、怪人と組んで音楽で人気者を目指す。 メテオは力ずくで止めようとして、他の幹部怪人に叩きのめされ、他の部員も怪我をしたり、音楽に振り回されたりする。 弦太朗は、JK説得の手段を求めてJKの実家…

今更だが

去年の夏映画の主題歌である。 DVDを観たら気に入ってしまったので購入。曲もいいが、PV映像が笑わせてくれる。いまのご時世に、もっと流行らせるべき曲だ。手をつなごう?マツケン×仮面ライダーサンバ?アーティスト: 松平健 feat.映司&アンク(C.V.渡…

フォーゼ35話

OP映像が映画モードからもとに戻り、若干の変更あり。 JKは趣味でネットラジオのDJをやっている。 そのJKの旧友が現れ怪人化。 この怪人と共にラジオをするようになってから、聞いた者が異常な興奮状態に陥る事態が発生。 このままラジオを利用して…

特番

春映画の特番があった。映画を観終わったあとの復習にちょうどいい。 朝早い時間帯だったので、危うく逃すところだった。 映画のダイジェストと、メイキングが少々。キャラクター全員集合の日はひどい天気だったとパンフレットに書いてあったが、確かに寒そ…

フォーゼ34話

弦太朗達の修学旅行に怪人が現れたのは、京都に存在する石碑を破壊するためだった。 賢吾が父親の友人からその話を聞き、ライダー部は手分けして守ろうとするが、事情を知らない子が何かと割り込んでくる。 結局、その子に事情を話して、協力してもらうこと…