2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗

どうも、(カブト)が始まってからというもの、いまいちのめり込めないなと思っていたら、見事に録画を失敗した。同じ仮面ライダーでも、ほかに気になる作品がいろいろあるもので、ついやってしまったのだ。また来年のレンタル開始を待つしかなかろう。

大河ドラマについて

2004年(新選組!)のときはオダギリジョーさん、2005年(義経) のときは、賀集利樹さんと細川茂樹さんが出ていた。2006年(功名が辻)には誰が出るだろうかと思ったら、今のところあてが外れたようだ。 てっきり、(龍騎)あたりから誰か出る…

カブト04

きょうはいきなりシリアスな展開になった。 加賀美の弟が2年前に失踪し、今回登場した。 すでにワームに擬態されていた。 そしてカブトと戦闘になり倒された。 それを見て、雨の中でひたすら叫びつづける加賀美は、見ていてちょっと涙をさそった。 きょうわ…

恒例

加賀美は念願のさば味噌にありついた。 ずっとこのまえから引っ張ってきた、さば味噌ネタが一段落した。

CD

また仮面ライダー関連のCDが出るようだ。仮面ライダー オープニングテーマソング集なんでも、昔の1号から響鬼までの主題歌をフルサイズで収録という、うたい文句である。そういえば、このまえ東映ビデオのサイトを見たら、(仮面ライダー主題歌集発売中止…

待ちきれない

(仮面ライダーTHE FIRST)のDVDが待ちきれないので、むかし通販で買った(まんがビデオ)を引っぱりだして見なおしたりしている。原作漫画にせりふの音声を入れた紙芝居のようなもので、なかなかおもしろいのだ。

返信!

どうしても、紅白の再放送があきらめきれず、NHKにメールを出してみた。 以下は、その返事メール。 お問い合わせいただきました12月31日放送「第56回NHK紅白歌合戦」についてですが、残念ながら再放送予定は今日現在ではありません。 ご要望がありました…

テレビ朝日公式

やっと見られるようになったと思ったら、35周年記念企画をやっている。 仮面ライダーカードをアルバムに入れて見せている。

天道語録

「世界は自分を中心に回ってる そう思ったほうが楽しい」

カブト03

人込みの中で戦ってもけが人が出ないことになっているらしい。 「(本物)と(偽者)が同じところに現われる」というパターンが、ひさしぶりに見られた。 見ているこっちまで騙されそうになった。 きょうも加賀美は鯖味噌を食べ損ね、乱闘に巻き込まれていた…

やれやれ

未だ前作の余韻が残ってると見えて、なかなか新作に感情移入できないでいる。 とりあえず、加賀美に注目するか。

妄想

TV情報誌でNHK連続テレビ小説(風のハルカ)の予告を見た。

大人用

こんなものを見かけた http://www.tamashii.jp/etc/cs_01.html おもちゃに興味がないので買う気もないけど。

アニメソングカウントダウン2006

いつものことだけど、アニメソング特集に特撮ソングを入れるのは困ったものだ。 興味のないものまで見せられる。 まぁ、この手の番組にしては、なかなか上出来のほうだった。それはともかく藤岡弘氏の(レッツゴー!ライダーキック)が聴けたからよかった。 …

(カブト)の公式サイトの件

テレビ朝日公式が見られないと文句を書いていたら、見られるようになった。 まずは、めでたい。

いま見たいんだよね紅白の再放送が

確か去年はいまごろの時期にあったと思うのに、今年はその様子がない。やはりオリンピックには勝てないか。小暮布施明さんとヒビキさんの共演をもう1度!

公式サイト

相変わらずテレビ朝日は文字化けして使えない。 東映が(仮)オープンしたようだ。

本日のカブト

とりあえず (エイリアンの暗躍とZECTの活動は一般に伏せられている) (キザな天道が毎朝妹の朝食を作る) (まぬけな加賀美は変身しようとして失敗するうえに、戦闘に巻き込まれて吹き飛ばされる) という一応のパターンは決まってきたらしい。 ちょっと…