2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィザード5話

前回のラストで、戦闘中に力尽きてしまった晴人の代わりに、コヨミ達が動く。 ターゲットにされたピアニストと話して、(前向きに生きる)ように説得する。 その間にようやく復活した晴人が見守る中、怪人が現れウィザードと対決。 なんとか倒し、新たな怪人の…

ウィザード4話

今回はスランプに陥ったピアニストが狙われる。 晴人と共に行動しているコヨミは、怪人が人間に化けているのを見抜く力があり、 その為に幹部怪人に襲われ、助けるために晴人は力を消耗して、いざ怪人を追い詰めたときになって必殺技を出せなくて、次回に続…

ウィザード3話

前回、晴人に弟子入りを希望した青年(瞬平)が、テレビに出ることになる。 そこを怪人(テレビ番組の司会者)に狙われ、ウィザードが駆けつけ生放送で戦闘が映ってしまう。 怪人は爆発したように見せかけて生きていたようだ。 それでも警察の上層部は情報操作に…

ウィザード第2話

今回からOP映像が登場。 前回、晴人が助けた刑事(凛子)に、警察上層部からの圧力がかかって、怪人関係の捜査が出来なくなる。 さらに、今回魔法使いに憧れる青年(瞬平)が出てきて、晴人につきまとっているうちに 怪人に狙われる。 怪人はいつも人ごみに現…

ウィザード第1話

名前の通り、魔法使いのライダーという触れ込みで始まった。 今回だけかも知れないが、OP映像がなくて、ストーリーが進みながらスタッフロールが出てバックに主題歌が流れる。 まるで最終回のような演出。 最初からいろいろな魔法が出てきて楽しめた。 ど…