2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギーツ9話

前回で最終決戦かと思いきや、臨時の決戦が発生して主人公を含む3人が挑む。主人公が攻めあぐねている間に、他の2人がアイテムを手にして攻めるが危機に瀕し、そこへ主人公が駆けつけ、決着をつけて優勝を決める。今回、主催者の素顔が見えたが、主人公の…

ギーツ8話

前回、重傷を負った参加者は、姉が戦いに巻き込まれたことで無理して前線へ出て行く。姉の口から両親の最期を知って、単身捕らわれた人々の救出に動き、その間に他の参加者がラスボス攻略してそこで力尽きて脱落となり、ゲームクリアに見えたがそんなことは…

ギーツ7話

今回、主人公の内面が少しだけ見えた。戦いの合間に日常の生活を送っていると、呼び出しもなしにいきなり最強の怪人が現れ、ゲームは終盤に突入。1話で巻き込まれて参加した若者は危機にさらされ、主人公が助けて怪人を攻撃するが、失敗。多分、次回でゲー…

ギーツ第6話

前回、組み合わせに不満を持った参加者が、変更を申し立てて認められる。この参加者は、なりふり構わず他者を蹴落とす勢いで、不穏な空気が流れる。そして、いざという時になって、相方から見放され最下位になって退場。退場すると元の生活に戻るらしい。主…

ギーツ第5話

今回は2人一組のゲーム。残っているのは5人なので、助っ人一名が投入される。主人公と同じく以前のゲームに参加経験のある者と、第1話で巻き込まれた者が組んで戦うが、敵を倒せない。主人公はゲームの攻略法を見つけトップをキープして次回へ続く。