2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鎧武31話

前々回のラストで街へ飛び出した上級怪人を追って、鎧武とバロンも街へ戻る。 しかし、かなり苦戦しているところへアイテム製造元から部隊がやってきて、 鎧武を取り押さえようとする。 ぼろぼろになった紘汰は戦線離脱。 その頃、貴虎を保護した長老のもと…

鎧武30話

話は、前回から2週間ほど遡る。 紘汰は、雨の中でロボット(ジロー)を拾い、家に連れて帰る。 名前以外覚えていないというジローは、たちまち人間の生活に馴染み、 家事をこなすようになる。 そのころ、アイテム製造元では、アンドロイドを預かりテストして…

鑑賞日記

数年前のMOVIE大戦を借りてきて観た。クリスマスの話題なので、時期はずれもいいところ。 ディケイドは本当に便利なキャラというのが、この当時から大体分かる。 Wの2人のうち、左側は直近の映画にも出てくれたが、右側はもう日焼けした高校球児のご…

補填

ウィザード終盤を録画ミスして、やっとレンタルして観た。 仁藤が体を張って白魔の陰謀を止め、変身できなくなってしまう。 残り少ない命のコヨミを巡って、白魔とウィザードの争いになり、相打ちで倒れたところで、怪人(グレムリン)が割って入り、白魔は止…

鎧武29話

前回ラストで、森に置き去りにされた貴虎は、上級怪人のトップに助けられ、昔話を聞かされる。 シドは、抜けがけして森の真相を知ろうとし、紘汰達は追跡を依頼される。 一方、光実はシドと組んで、紘汰を除外しようとしていた。 こうして、森に皆が集まって…

鎧武28話

OP映像が通常に戻った。 しかも、CMを挟まずにいきなり本編を始めて、番組の中ほどで提供クレジットから始めた。 紘汰と貴虎は協力関係を結び、それぞれの陣営に報告。貴虎は部下と光実を引き連れて森の調査に出かけるが、部下から排除され変身アイテム…

コント

ウィザードのネットムービーを借りてきて観た。 コントの短編集みたいな感じで面白かった。昭和の7人を加えた刑事ドラマ風のコントが気に入った。ネット版 仮面ライダーウィザード イン マジか! ?ランド [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発…