2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キバ30話

先週のラストで過去と現在のルークがそれぞれ麻生母娘と向き合っていたが、そのまま母娘に怪我をさせてルークは立ち去る。 その後も、過去のルークは音也、次狼、力、ラモンを一撃して相手にもならない。 現在の方は、ときどき(俺はいいことをする)といっ…

キバ29話

恵の弟が出てきた。 どうも麻生家はそれなりに資産家のようだが、そうなるとこの姉弟の父親は誰だという疑問が残る。 何だかまた新たなファンガイアが出て話に絡みそうだ。 過去と現在の両方でルークが出て、過去では音也、次狼、ゆりが戦う。 現在では恵が…

キバ尽くし

近所のパチンコ屋で夏祭りをやっていて、屋台が出たり(仮面ライダーキバショー)をやったりしていたので、ちょっと覗いてみる。 テレビと違うと分かっていても、やはり何気ないしぐさがよく似ていてびっくり。 今週は日曜日にテレビを観て、月曜日に映画に…

終電

じつはおまけが目当てで、はるばる映画館までいったようなものだ。 某所で噂を聞いていたが実現するらしい。「Circle of Life」1986ver.アーティスト: Crimson-FANG,Crimson-FANG feat.紅音也出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2008/08/…

時代劇と城と終電

キバの映画を観にいった。 予告編 ウルトラマンのCMを観て、(仮面ライダーでもこういうのをやってくれないか)とつくづく思う。 時代劇 ふだん戦隊は観ないが典型的時代劇のノリで楽しかった。 以前4タロスが真似した名乗りの元ネタをみることができた。…

キバ28話

過去の世界へ渡った名護は周りから不審に思われつつ調査に励む。 そしてファンガイアとイクサの戦いに棚橋が巻き込まれたことがわかり、未然に防ぐことが出来た。 現在の世界では渡と健吾が青空の会に入ることになり訓練に励む。 しかし、ファンガイアには太…

第4話

今週は(キバ)がないので、代わりにネットムービーの第4話を観る。 メイドカフェを初めとする麻生親子の扮装につぎつぎとダメだしをする天斗が、最後のオチで(やらかして)くれた。 まぼろしの番組?! NTTのフレッツで観ているが、ほかにも特撮のコン…

キバ27話

現在の世界で、恵と嶋が突然逮捕され名護も指名手配される。 その謎を調べていた名護は、青空の会に恨みを持つ男(棚橋)の存在を知る。 次狼の手助けで、空飛ぶ城に行きそこから過去の世界へと飛ぶ。 過去のイクサが犯した失敗が原因であるらしい。 過去の…

第3話

ネットムービーの第3話を観た。 名護に弱みというか意外な面を見た。 ついでに電王のダイジェスト版をまとめてみた。 編集してあると、何が何だかわからない状態だった。 それでも懐かしかった。