2016-01-01から1年間の記事一覧

エグゼイド12話

今回、OP映像なし。 前回の患者の治療を手早く済ませて永夢達がパーティー中のところに、貴利矢から連絡。 アイテム開発元の社長を調べていたが、それをほかのライダーに知らせる前に、返り討ちされてしまい、駆けつけた皆の前で退場。 冬映画みたいな展開…

鑑賞日記

ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2016/04/20メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見る冬映画の前に借りてきて観た。 チェイスと関わる女性怪人がとにかく色っぽい。予告で、明るいチ…

エグゼイド11話

永夢が以前倒した怪人が復活。 医者達がそれを追って行くと、例の黒い戦士が現れ妨害する。 そんな中、開発元の社長に呼び出され、患者を連れて指定の場所に行くと、また黒い戦士が出てきて襲いかかる。 4人で共闘し撃退し正体、つまり社長の姿を現した。 …

集結

冬映画を観に行った。平日午前中なので貸切状態。 変身前の出番、特にアクションが多くて満足。 予告で素顔が出なかった神様は、やはり出てこなかった。 感染症も一種類でなくいくつもあって、それが戦う理由にも繋がっていて分かりやすかった。 ぼろぼろに…

エグゼイド10話

前回、一人で暴走してしまった主人公は、恩人である患者にチームワークについて説教され、他の医者の協力を仰ぐも拒否される。 感染者が拡大する中で、策を練り、バトルに誘うふりをして共闘に持ち込み、怪人を倒して患者の治療をすることが出来た。 CM い…

エグゼイド9話

今回の患者は永夢の恩人。怪人を追っていった先で集団感染を目撃して、一人で何とかしようと奮戦して、新アイテムを手に入れるが、暴走して負傷する。 一方、永夢が変身できる素質についての謎を、貴利矢と飛彩が気がつくところで次回へ続く。 CM 5大ライ…

エグゼイド8話

OP映像が冬映画仕様になった。 前回登場した患者はまだ全治しておらず、怪人を倒すため永夢が探し回っていると、先回りした大我がアイテム目当てに怪人の身柄を押さえ、戦いを挑んでくる。 怪人を倒し、患者は治ったが、永夢と飛彩はアイテムを奪われてし…

エグゼイド7話

以前の戦闘で、重傷を負って入院中の貴利矢と同室の男性が今回の患者。 怪人を倒すために貴利矢も参戦して、そこへ謎の黒戦士(アイテム開発元の社長)も、加わって混戦状態になる。 その過程で貴利矢の過去も明かされて、(社長の正体を知っている)と宣言す…

エクゼイド6話

前回怪人は倒したものの、患者がどこにいるか分からず、永夢は探し回る。 やっと見つけたが、幹部怪人絡みで飛彩と大我の争いが始まり治療どころではない。 そしてまた、別の怪人も出てきて、これを倒せば患者が治るというので飛彩が倒して、新たなアイテム…

予告映像

きょうは、1回休み。冬映画の予告映像を観ていた。

エグゼイド5話

変身アイテム製造元から、新アイテムが盗まれたと連絡がある。 永夢は街中で患者を見かけるが、この患者が泥棒らしく、治療しようとして飛彩と揉めている間に逃げられる。 さらに、この患者は怪人が化けたもので、戦闘中に例の5人目戦士まで出てきて、医者…

エグゼイド4話

前回のラストで、永夢は大我に変身アイテムを奪われてしまう。 今回4人目の医者(貴利矢)が患者を連れて現れ、アイテムを取り返すと持ちかける。 そして、怪人そっちのけで医者同士の争いの最中に実現させる。 患者を救うため医者2人で協力して怪人を倒し…

エクゼイド3話

今回、また新たな医者が登場。 正確には元・医者で、前回登場した医者とは過去に因縁があるらしく、 患者を置いといて互いに戦い始める。 主人公は何とかして怪人を倒そうと苦戦しているところへ、この医者が手を出して止めをさした。 もう一人参戦しそうな…

エグゼイド第2話

今回、天才医師ライダーが現れ、主人公(永夢)と意見の違いから揉めていると、謎の戦士が乱入し、戦闘中に怪人を逃がしてしまう。 それぞれのやり方で怪人を見つけ、先を争うように倒して狙われた人を救った。 ラストに映ったのは乱入したのとは別人だろう…

エグゼイド第1話

大人気のゲームが、ウィルスを人間に感染させる事態が発生。 それを偶然見かけた若い医者、宝生永夢(ほうじょう えむ)が、変身アイテムを手に入れゲームの知識を利用して患者を救う。 戦いをサポートする組織があり、この事態に対応する医者が複数いて、今後…

ゴースト最終回

特別編なのに、普通にOP映像が流れた。 タケル達が平穏な暮らしを取り戻し、アランは自分の世界に帰り、マコトとカノンがお供で付いてゆく。 そこへ謎の子供が現れ、その子を追って謎の戦士(来週からの新番組)が出てきて、誤解から戦いになる。 誤解が解け…

ゴースト49話

前回ラストで倒したはずの怪人が巨大化して復活。人間世界にやってくる。 タケル達が苦戦しているときに、謎の戦士が現れ、雑魚を蹴散らして黙って去っていった。 苦心の末タケルは怪人を倒し、街の人々を元に戻してもらい、自分も無事生き返ることが出来た…

ゴースト48話

怪人世界に飛び込んだタケル達は、激しい戦闘を繰り広げる。 タケルを庇ってマコトが倒れ、それを偽マコトが助けてさらに戦闘は続く。 タケルはアランやその姉と共にアデルの説得を続け、やっとアデルが応じたが、怪人の力に取り込まれたのでそのまま倒した…

ゴースト47話

戦闘中にアデルと繋がろうとしたタケルは、相手が父親の敵であることを知る。 そのころ、仙人とアカリの努力で怪人世界への道が開き、アランは単身乗り込んで行ってしまう。 マコトの偽者も現れ、話がややこしくなるところで次回へ続く。

ゴースト46話

タケルの姿が周囲から見えなくなり、皆は手分けして復活手段や、街で起こる現象に対抗する方法を探ったりする。 そのころ、以前の事件で関わった人々も怪人たちに狙われ、タケルはそちらにも対応するうちに、異世界で武蔵と特訓することになる。 こちらの世…

ゴースト45話

アデルと対峙したタケルは、互いの心が見えるようになる。 それを利用して、タケルはアデルを説得しようと試みる。 アランやマコト達も協力して、街の混乱を鎮めようとしているところに、タケルの姿が薄くなって、周りから見えなくなるところで次回へ続く。

ゴースト44話

タケル達は、疑惑の企業の企みを止めようと、手分けして探る。 前回数式を解いていた人達は止められたが、まだたくさんの人達が残っており、探しているうちに企みが始動してしまう。 そして、アデルが前線に出てくるところで次回へ続く。 CM 春映画のCM…

ゴースト43話

街なかで、人々が急に難しい数式を解いたり、奇妙な唄を口ずさむ現象が発生。 皆、以前登場した怪しい企業が売り出したコンタクトレンズを使用していた。 一方、アデルはさらなるパワーアップを図り偽マコトの最強版を作りだす。 両方の企みが走り出すところ…

生きることは食べること

うだるような暑さの中、今年も夏映画を観に行ってきた。 オープニングがスーパーヒーローイヤー記念になっていた。 まずは戦隊。 ふだん見ていないので、大河ドラマに出ている人がこちらにも出ていると知らなかった。 そしてライダー。 変身アイテムを奪われ…

ゴースト42話

アランの兄アデルが、前線に出てきてタケル達と戦う。 劣勢のタケル達を長官が庇い、一時撤退。そこで仙人と長官がそっくりどころか一人二役だと判明。 再びアデルと対決したタケルは、和解すべくアデルを何とか説得しようとするが果たせず、次回へ続く。 C…

ゴースト41話

OP映像が夏映画仕様になった。 アランの兄アデルが怪人世界からやってきて、タケル達に襲いかかる。 後を追ってきた科学者のイーディス(仙人のそっくりさん)は、怪人世界の仕組みを説明し、アデルを止めるように頼む。 タケル達とアデルが正面からぶつか…

ゴースト40話

入れ替わり事件を追っていたタケル達は、父と娘の他に怪人も加えた三者が関わっていたことを知る。 怪人を攻撃して元通りになり、父親の仕事絡みのトラブルも解決させて、親子の仲直りを手伝って、次回へ続く。 CM 映画の番宣第2弾。仙人の企みが次第に明…

ゴースト39話

父親と娘の心が入れ替わる事件が発生。 それと同時に、父親の仕事絡みのトラブルも起こり、さらに怪人側の内輪もめみたいな事情も、見えてきて一気にややこしくなるところで、次回へ続く。 CM 夏映画の宣伝用番組が入った。

ゴースト38話

敵の攻撃が激しくなるが、いままでの英雄達はついてこられず、タケルは気にして新しい力を使いたがらない。 攻撃を受けながらも、必死に英雄達に呼びかけ、それに応えた英雄たちがパワーアップして敵を撃退。 そんな姿をジャベル(以前御成が助けた幹部)が見…

ゴースト37話

前回命を狙われた女性のため、タケルとアカリがそれぞれ奔走する。 異世界に飛ばされたアランは、特訓のおかげで復帰する。 自分のそっくりさんに遭遇したマコトは、戦闘で傷つき倒れてしまう。 タケルが怪人を撃退して次回へ続く。