2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーゼ28話

新聞テレビ欄のサブタイトルが(走れメテオ)。 その通り、流星に命がけの約束が、同時多発的に降りかかってくる。 先週、メテオの正体を知られた幹部怪人に、ライダー部のメンバー達が 人質にとられ、仕方がないので一つずつ約束を果たしていって、パワーアッ…

フォーゼ27話

学校が春休みとなり、弦太朗はライダー部員を自宅に招待する。 一方、学生の幹部怪人が校内で暴れ、流星がメテオに変身して戦うが 正体を知られてしまい、変身不能となる。 窮地に陥った流星のもとに弦太朗が駆けつけ、幹部怪人を倒すが、さらにパワーアップ…

鑑賞日記

(仮面ライダーエターナル)を借りてきた。 W夏映画の悪役が主役になっている。 最初から最後までアクション満載。 お腹一杯。 まだ悪になりきっていない大道克巳が演説をするシーンは、なかなかにかっこいい。 関係者の回想シーンが殆どで、Wは出番が少なか…

フォーゼ26話

先週のラストでライダー部の3年は引退することになり、新シフトで行こうとするが、まだスムーズに行かない。 校内は、そんな騒ぎでも卒業式を決行するという。 そこへまた怪人が現れる。 正体は、卒業が嫌な3年の生徒だった。 一度は引退を決めた隼と美羽…

フォーゼ25話

卒業シーズンを迎え、美羽と隼は引退間近。 そんな校内に過去の倒した怪人たちが復活し、ライダー部は以前の変身者たちを調べるが、逆に怒らせてしまう。 メテオが1体を倒し、その痕跡を調べると新たな怪人が過去の怪人を真似ていたことが判明。 新部長に推…