2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リバイス37話

主人公と第3勢力は、怪人化した医者を生け捕りにする計画を立てる。弟の方は、ひとりで前線で戦い続け心身ともに消耗する。主人公たちが計画を実行に移すが失敗し、弟が怒り狂っているところへ、それを鎮めに来た人物が現れるところで次回へ続く。 CM 夏…

リバイス36話

防衛側組織のトップは、本性を現してから組織を利用して、国民に予防注射のようなものを強制する。さらに街に怪人を放ち不安をあおる。主人公の父親の悪魔はそこに乱入し妹が狙われる。第三勢力が新たなアイテムを開発し、元女幹部が使用して難を逃れた。怪…

ややこしや

小説 仮面ライダージオウ (講談社キャラクター文庫) (魔王)の従者が語り手になって話が進む。過去と未来を行き来し、違う時空、同じ名前、黒と白、とにかくややこしい。 アップルパイでも食べながらゆっくり読みなおそう。

リバイス35話

防衛側組織のトップは本性を現し、記者会見で危機を煽る。そこへ怪人の首領が出現して、基地が破壊されてしまう。またしても、主人公達の父親の悪魔も乱入して危機一髪。科学者が開発した新たなベルトを、第三勢力の若者が身に着け、主人公達は撤退し、第三…

時代劇

小説 仮面ライダー電王 デネブ勧進帳 (講談社キャラクター文庫) よく確かめないで買ったら、今年の大河ドラマと時代が被っていた。これから(鎌倉)と聞くたびに思い出しそうだ。もう既に、ドラマの出演者が脳裏にちらついている。時の列車が脱線して、主人公…

衝動買い

職場でストレスが溜まって、ネット通販でよく確かめずに注文した後で考えたら、両方とも時間にまつわる話だった。 映画のお預けが続いているので、代わりにゆっくり楽しむことにする。

リバイス34話

防衛側組織のトップはやはり人外で、人類に危ない選択を突きつけようとする。それを阻止しようと主人公がきょうだいで動くが、弟はまた返り討ちに遭い主人公の父親の悪魔も乱入して、主人公の悪魔を煽ったりして大乱闘。さらに、行方不明になっていた医者は…

リバイス33話

主人公の妹は、悪の女幹部と対峙する前に、思い出作りと称して一緒に遊園地に出かける。そこへ、主人公の父親に憑いていた悪魔が出てきて、主人公が撃退する。弟の方は、行方不明になった医者を探して、組織のトップを問い詰めるが、相手は人外の力を振るっ…