2013-01-01から1年間の記事一覧

大戦乙

ネット版 仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦乙(おつ)! ‐Heroo! 知恵袋‐あなたのお悩み解決します! [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2013/08/09メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る年末年始の放…

鎧武11話

先週謎の森に突入した戦士たちは、出会い頭に戦いを始める。 そこへ白い戦士(斬月)と部下がやってきては黙らせて、森の外へ連れ出す。 それを見ていた紘汰は、斬月の拠点を見つけ部下のふりをして、雑談をして情報を聞き出す。 変身アイテムの開発や、怪人騒…

鑑賞日記

冬映画を観てきた。 いままでは3部構成だったのが、今年は2部構成。 ウィザードのほうは、テレビ終盤で録画ミスをやらかしたので、話についてゆけるか不安だったが、無駄な心配だった。 欲求不満を解消してくれた。 ハッピーエンドに終わって一安心のとこ…

鎧武10話

紘汰と光実は異世界の森を調べようと計画し、ほかのチームをゲームで誘う。 森に突入する前に怪人が現れて撃退するのに手間取り、ほかのチームには置いて行かれて、遅れて森へ向かう。 そのころ白い戦士(貴虎)も森へ向かっていた。森の謎だけでなくいろいろ…

鎧武9話

今回やっと主人公の名前を変換することが出来た。 謎の森から現実世界へ来た怪人が、街中で暴れまわる事件が相次ぎ、紘汰と光実は退治しようと探し回る。 光実が思いついた罠に、怪人がかかりなんとか倒した。 その直後、あたりを見回すと謎の森のような植物…

鎧武8話

OP映像が映画版になった。 舞は怪人の世界へ迷い込んでしまう。 襲われそうになったときに、錠前収集中のバロンに助けられる。 それを知った鎧武と龍弦も助けに行き、皆で戻ってきたら、怪人もついてきてしまい、退治することになる。 バロンは手に入れた…

鎧武7話

先週から登場した戦士(ブラーボ)は,ダンスチームを次々撃破してゆく。 困った鎧武は、後輩の龍弦が秘密裏に手に入れた錠前を使い、巨大ロボのような新形態に変身。 ブラーボが出現させた怪人を撃破し、撤退させた。 錠前開発チームの裏側が少しだけ見えた…

鎧武6話

先週のラストで戦闘に乱入してきた2人の戦士(黒影、グリドン)は、バロンと手を組むように見せかけて排除にかかる。 鎧武と後輩の龍弦は卑怯なやりかたが気に入らず、2人を撃退する。 そして、新たな変身アイテムは、外国で軍隊の経験があるという大男の…

鎧武5話

前回争いを放棄した鎧武の代わりに、後輩が変身アイテムを手に入れて、新たな戦士(龍絃)となる。 しかし、まだ慣れない戦いで、相手の戦士(バロン)から叩きのめされてしまう。 それを見ていた主人公は、再び戦うことを決意。 バロンが操る怪人を倒した。…

鎧武4話

先週のラストで、鎧武ともう一人の鎧武者(バロン)は、異世界へ紛れ込んでしまう。 バロンは怪人を倒しつつ、錠前を適当に見繕って去ってしまい、鎧武のほうはこの世界の番人?らしい白い鎧武者に叩きのめされて、恐ろしさから変身出来なくなる。 それを見た…

鎧武第3話

主人公は、変身アイテムを使ってダンスチーム同士の争いにのめり込み、バイトもやめてしまう。 いささか調子に乗っているところへ、他のチームがやはり変身アイテムを手に入れ、バイクで競争することになる。 競争しているうちに異世界へ紛れ込み、現れた怪…

鎧武第2話

変身アイテムを手に入れた主人公は、無暗にはしゃいでまわりから白い目で見られる。 そんなときダンスチーム同士の争いに巻き込まれ、助太刀を買って出て、かえって怪人を出現させ、暴れさせてしまう。 皆の前で変身して、なんとか倒した。 この後、変身アイ…

鎧武第1話

OP映像が、最近流行の3D映像みたいで目に悪い。 ストリートダンスチーム同士の小競り合いが、なぜか仮想世界ゲームのように実況され、強くなるアイテムとして、果物のような錠前のようなものが使用される。 そのゲームのキャラクターが実世界に出てきて…

ウィザード最終回

今月に入って録画失敗が続き、今日も家族に見張ってもらったらうまく入っていた。 怪人集団に襲われる子供達を助けようとライダー達が集まるが、怪人の元締めには敵わない。 そして元締めは現実世界に出るため子供を利用しようとするが、子供は新たな戦士(…

ウィザード52話

今月に入ってから録画失敗が続いて、よく事情がわからないままきょうは休みを取った。 新聞のテレビ欄には、(特別企画・前編)となっていた。 晴人が旅をしていると、助けを求める声がする。 そして、異世界へ飲み込まれてしまう。 この世界は、様々な怪人が…

希望はどこにある

我が家の録画機器は、もうどうしようもないくらい調子が悪くて、しかも買い換える余裕がない。 9月第1週は、録画ミス。 先週は、家族が気が付いてくれて、冒頭7分くらいすぎてから入っていた。 そして今週は、家族が出かけていたので、またしても録画ミス…

ウィザード50話

自宅の録画機器が調子悪くて、先週は録画ミス、今週も冒頭部分が入ってなくて、魔法使いが集められているところからスタート。 4人目が戦いたくないといって離脱。 先週から仁藤が変身できなくなったらしく、代わりに最年少の3人目が戦うと言い出す。 2人…

不覚

2週間ぶりに(ウィザード)がある。そう思って帰宅したら、録画に失敗していた。 軽く絶望の気分。

鑑賞日記

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ& OOO(オーズ) MOVIE大戦 MEGA MAX【Blu-ray】出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2012/05/21メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る放送が1回休みなので、DV…

夏祭り

放送が1回休みということで、夏映画を観てきた。 お盆過ぎたのにまだ客が多かった。 上映前に無関係なCM(テレビで見かけるような車とか飲み物)が多い。 まず戦隊ものから始まったが、オープニングから派手に戦っていた。 事前情報で、エンディングに(お楽…

ウィザード48話

白魔(笛木)は4人目の魔法使いとして前回襲われた男性を勧誘し、断られるとさらってしまう。 以前笛木に襲われた警察のお偉方が回復し、晴人に笛木の素性を明かす。 一方、コヨミのほうも自分の素性に気がついた。 そして自信を無くした真由のところへ、以…

ウィザード47話

前回狙われた男性の妻まで巻き込まれそうになり、男性は絶望に追い込まれるが、ぎりぎりで踏みとどまる。 一方、真由は晴人の最強指輪を奪ってくるという条件で、新たな指輪を手に入れ、女性怪人(メデューサ)と対決。 メデューサを追い詰めるが、そこに怪人…

面白い

ネット版 仮面ライダーフォーゼ みんなで授業キターッ! [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2012/12/07メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見る毎年恒例のネットムービー。DVDで追いかけるので、どうしても遅…

ウィザード46話

前回メデューサと対決して敵わなかった真由は、白魔に新たな指輪を貰う。 今回狙われたのは、フリーマーケットに来ていた客の男性。 人ごみに紛れて逃げたため、探し回ることになる。 一方そのころ、グレムリンがコヨミの容態について心当たりがあると言い出…

続編

発売延期を散々繰り返した小説版がやっと手に入った。 舞台はテレビ最終回から13年後、ということは現在である。 まぁ、相変わらず、流行のアイドルとか健康法とか、法律問題とか、細かいところまで詳しく書いてあって、これで遅れたなら納得もいくという…

ウィザード45話

先週のラストでコヨミは倒れてしまい、晴人は悩みが増える。 晴人の恩師は亡き息子の形見を取り戻そうと、現在の持ち主を訪ねて行くが断られる。 そこへ怪人がつけこんで、その家の子供を利用して手に入れようとする。 晴人と攻介が撃退し、家庭内の問題を見…

ウィザード44話

OP映像が劇場版モードになった。 晴人がこれまでのことをいろいろと思い悩んでいると、突然男性から話しかけられる。 小学校時代の恩師だった。子供の遺品が盗まれたので探しているという。 骨董屋を訪ねたがすでに売却済み。 この恩師は実は怪人に狙われ…

漫画家

数日前、(2大漫画家特集)をテレビでやっていたので、録画しておいたのを今日観た。 期待どおりに(ライダー)の原作漫画が出てきて、満足。 現代でも通じる話題が多いのは、先見性があるのか、それとも人は歴史から学ばないということか。

ウィザード43話

先週から狙われている小説家(西園寺)はコヨミの名に覚えがあるらしいが、本人は記憶がない。 晴人が事情を説明したら、さすが小説家らしくすぐに納得した。 一方、攻介は白魔にさらわれた少年を探してアジトへ向かい、白魔に叩きのめされたが、代わりに行方…

ウィザード42話

今回狙われたのは、年配の男性作家。 自作小説のモデルになった幼女を探しているという。 晴人が警護する間、攻介と真由は白魔にさらわれた少年を探し、そこへ警察のお偉いさんを探す凛子が合流したところへ、お調子者の幹部怪人が出てきて白魔のところへ案…