夏祭り

放送が1回休みということで、夏映画を観てきた。
お盆過ぎたのにまだ客が多かった。
上映前に無関係なCM(テレビで見かけるような車とか飲み物)が多い。
まず戦隊ものから始まったが、オープニングから派手に戦っていた。
事前情報で、エンディングに(お楽しみ)があるということで、目をこらして観ていたら、劇中に出てこなかった人々が(特別出演)ということで出ていた。
次にウィザード。
誰もが魔法を使えるという国でも、魔力の個人差はあるのかなと思った。
この国で、絶望させられて助かって魔力をなくしたら、生活に困ることになりそうだ。
マヨ釣りには笑った。自給自足システムの詳細が気になる。
まさか、箒で普通に空を飛んでいるとか、そういう典型的描写が出てくるとは思わなかった。
それも、どう見てもロケット噴射してそうな箒と、バイクの追跡劇だ。
最後、もとの世界に戻ってきてからのオチが、ハッピーエンドで済んでよかった。本当によかった。
パンフレットを買ってみたら、例年と紙質が違うような気がした。
テレビで、コヨミにまつわる謎が大体明かされたあとで映画を観たので、タイミングとしてちょうどよかったようだ。
次は、年末の(大戦)である。