2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ27話

それぞれの関係が変わってゆくにつれて、OP映像も若干変化してきた。 住宅地で怪事件が発生。 依頼を受けた進ノ介達が捜査に出ようとすると、怪人の仕組んだ罠にはまり、進ノ介は謹慎処分に陥る。 警察上層部にも怪人方がいるので、事件は端からもみ消され…

一気読み

(小説版 キカイダー)を読んだ。過去の作品はおろか、最近のリメイク映画も観ていないが、鎧武とのコラボ回で興味を持ったのだ。 かなり良くできたSF特撮小説で、一気読みしてしまった。ヒーローの孤独感がありありと描写されて気に入った。 つぎは機会を…

ドライブ26話

ドライブとマッハの正体が、世間に知れて大騒ぎ。 霧子が助けた元追手を巡って、怪人側とドライブが戦闘になり進ノ介は負傷する。 さらに、前回撃退した怪人が再び凶悪犯を狙って暴れだし、マッハは歯が立たず、霧子にも危機が迫ったところで、元追手が割っ…

魔法の国

ウィザードの映画を借りてきて観なおした。突発性難聴をこじらせて以来、日本語字幕があるのはありがたい。 主人公が異世界に飛ばされても、登場キャラクターはもとの世界と微妙に似ているあたりは面白い。 最近は映画の数がどんどん増えて、当たり外れも激…

ドライブ25話

怪人の存在を理解しない警察のお偉いさんが登場し、進ノ介達は散々嫌味を言われる。 そんな中、人間と融合できる怪人が現れ、逃亡した凶悪犯と合体。 己を逮捕した刑事(進ノ介の元同僚で入院中)を襲うべく、病院に現れる。 進ノ介は多くの人々を守るため、…

ドライブ24話

前回変身アイテムを破壊された剛は修理してもらうが、いまいち戦闘に乗り切れない。 爆破事件の参考人で事情を聞かれた高校生は、実は怪人に脅迫されていた。 その怪人が復活して、またも騒ぎを起こそうとするがドライブとマッハによって撃退される。 霧子が…

ごきげんよう

新旧ライダー共演と聞いて、録画しておいたのを観た。確かに初代と最新の役者対談は珍しい。 撮影の苦労話などが聞けて楽しかった。しかし、あの歳で喋りながら笑ってしまって、語尾がはっきりしない初代がちょっと意外。仮面ライダー 本郷猛の真実作者: 藤…