2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴースト46話

タケルの姿が周囲から見えなくなり、皆は手分けして復活手段や、街で起こる現象に対抗する方法を探ったりする。 そのころ、以前の事件で関わった人々も怪人たちに狙われ、タケルはそちらにも対応するうちに、異世界で武蔵と特訓することになる。 こちらの世…

ゴースト45話

アデルと対峙したタケルは、互いの心が見えるようになる。 それを利用して、タケルはアデルを説得しようと試みる。 アランやマコト達も協力して、街の混乱を鎮めようとしているところに、タケルの姿が薄くなって、周りから見えなくなるところで次回へ続く。

ゴースト44話

タケル達は、疑惑の企業の企みを止めようと、手分けして探る。 前回数式を解いていた人達は止められたが、まだたくさんの人達が残っており、探しているうちに企みが始動してしまう。 そして、アデルが前線に出てくるところで次回へ続く。 CM 春映画のCM…

ゴースト43話

街なかで、人々が急に難しい数式を解いたり、奇妙な唄を口ずさむ現象が発生。 皆、以前登場した怪しい企業が売り出したコンタクトレンズを使用していた。 一方、アデルはさらなるパワーアップを図り偽マコトの最強版を作りだす。 両方の企みが走り出すところ…

生きることは食べること

うだるような暑さの中、今年も夏映画を観に行ってきた。 オープニングがスーパーヒーローイヤー記念になっていた。 まずは戦隊。 ふだん見ていないので、大河ドラマに出ている人がこちらにも出ていると知らなかった。 そしてライダー。 変身アイテムを奪われ…

ゴースト42話

アランの兄アデルが、前線に出てきてタケル達と戦う。 劣勢のタケル達を長官が庇い、一時撤退。そこで仙人と長官がそっくりどころか一人二役だと判明。 再びアデルと対決したタケルは、和解すべくアデルを何とか説得しようとするが果たせず、次回へ続く。 C…