2023-01-01から1年間の記事一覧

ガッチャード16話

冬映画と完全につながっているらしく、置いてけぼりを食らった。今回、街中に巨大怪人が現れ、人々が石化してゆく。ついに仲間達まで襲われ、追い詰められた主人公は、それでも希望を捨てずに戦うと叫んだところで、新たな戦士が登場。状況からして、既存の…

干支

5年ほど前の平成終わりごろの作品が、今頃になって(セレクション)と称してネット配信されている。主人公とその相方の名前が、今年と来年の干支になっているというのが理由らしい。考えてやっているのか、それとも偶然なのかそこが気になる。

ガッチャード

14話 OP映像が冬映画仕様になった。 巨大な恐竜のケミーが現れ、主人公が一般人を守ろうと変身したら、食べられてしまう。恐竜の腹の中で自分の記憶を覗くことになり、身に覚えのない記憶まで出てくるが無事脱出。外では敵幹部が暴れて仲間が危機に陥っ…

ガッチャード13話

主人公は、仲間を取り戻すために考えたのが、新たなケミー回収。敵襲をかいくぐり、必死に呼びかけたのが相手に届いたのか、姿を現し、新たな武器を与えられ新フォームとなる。それで反撃し、仲間を取り戻して敵を撃退した。今回、上部組織が少し映ったが、…

ガッチャード12話

前回ラストで敵方のスパイが判明し、主人公達は痛めつけられる。そこへ敵幹部たちが現れ、スパイは消されて、主人公の仲間の一人が操られ暴走してしまう。またしても痛めつけられ、必死になって止めようとすると、不思議なことが起こって主人公のもとに武器…

ガッチャード11話

情報が多すぎて整理しきれない。主人公達はケミー回収と怪人退治に精を出していると、上部組織からの使者2名が来て組織内にスパイがいる可能性を告げられる。敵方は、怪しげな実験を繰り返し、ついに変身アイテムのようなものを完成させる。一度倒したはず…

ガッチャード10話

修学旅行の続き。前回ラストで、怪人を追いつめた主人公は、苦戦しながらも撃破。しかし同級生の一般人が現地の女性と知り合いになり、そこへ新たな怪人も登場して巻き込まれる。主人公は簡単に撃破するよりも、同級生と女性の気持ちを生かす方法を取り、引…

ガッチャード第9話

学生らしく修学旅行の話。京都で敵幹部と怪人と遭遇した主人公は、ケミーを置いてきたため、届くまで苦戦する。今回、バイクと巨大ロボ!?の見せ場があったところで次回へ続く。来週は1回休み。CM冬映画の情報が入ったが何だかよく分からない。スピンオ…

ガッチャード第8話

前回ラストで、ピンチに追い込まれた主人公は、難を逃れて少年と話し合う。少年の本音を聞き出したところで、怪人の正体が判明し、再び襲われるが相方と先輩達の協力で撃退し次回へ続く。CM冬映画の情報が出ない代わりに、ネット配信作とか以前の作品の続…

ガッチャード第7話

主人公一同が揃ってケミー回収に励んでいるところへ、少年がやって来て回収を依頼する。主人公が単独で対応しているところへ怪人が現れ、少年を庇って逃げながら戦闘。別行動をしていた相方女子のところへは、幹部の一人が現れる。主人公は、怪人を追いつめ…

ガッチャード第6話

主人公の先輩(スパナ)に恨みを持つ者が、怪人化して襲ってくる。元は同業者だったらしいが、主人公の相方女子をさらったので、2人がかりで追跡し協力して撃退した。今回珍しくバイク追跡シーンがあったが、それでも仲良くはならないところで次回へ続く。

ガッチャード第5話

今回は、ケミー回収のためプロレスジムへ出向き、そこで怪人に遭遇して、トレーニングしてリングに上がる流れになってしまう。怪人にならない善意のケミーの協力で、何とか撃破して次回へ続く。

ガッチャード第4話

主人公は不思議な生き物(ケミー)のことを知るため、専門家の仲間に入って行動を共にしている。そこへ、敵方が来て相手の罠に嵌って、迷路から出られなくなってしまう。相方の女子の術と、既に手にしていたケミーのおかげで、敵を撃退し脱出に成功。女子と…

ガッチャード第3話

前回ラストで、ちらっとだけ映った男が主人公に絡んでくる。その相手をしながら怪人と戦って、学校に通って、さらに不思議な生き物(ケミー)の知識を学んでと忙しいので、怪人に負けてしまう。しかし新たなケミーと通じ合うことは出来たので、リベンジで怪人…

ガッチャード第2話

今のところ、平成令和の要素を集めたように見える。前回ラストで、主人公は怪物を撃退し、今回は詳しい説明を受ける。街中に出没していた不思議な生物が、人間の悪意に触れると狂暴化して取り憑いたり暴れたりするらしい。それを防ぐための組織があって、変…

ガッチャード第1話

冒頭、何やら変身アイテムのようなものを抱えた男性が、追手を蹴散らして異世界へ逃げ込む。現実世界では、主人公が高校生活を送っているところに、いきなり妙な生物が多数街に現れ、主人公は異世界に連れて行かれる。そこで、冒頭の男性からアイテムを託さ…

ギーツ最終回

前回ラストで主人公が撃たれたあと、残った参加者は運営側と対決する。しかし、徹底的に叩きのめされたところで、不思議なことが起こって主人公が復活。全員揃って変身して、運営側を撤退に追い込んだ。そして、また新たな世界が始まり、参加者達は平和に暮…

ギーツ48話

運営側は最期のゲームを仕掛けてきて、一般人が強制参加させられる。主人公達は、手を尽くして一つづつ相手の手の内を知り、潰してゆくが、ついにナビゲーターが主人公に銃を向け、OP映像を再現して次回最終回へ続く。CM新作の予告が入った。

ギーツ47話

家族を取り戻した参加者はサポーターと対峙。それを街頭で中継され、街を守ったヒーローとして認識される。拘束されていた主人公は意志を奪われそうになり力を振り絞って脱出。運営と対戦して撃退する。しかし、運営側は最期のゲームを通告して次回へ続く。

ギーツ46話

OP映像が夏映画仕様になった。主人公は強大な力を手にしたが代償として宮殿に閉じ込められることになる。運営側が次のゲームを始め、元サポーターの2人が願いを叶えようとして、参加者が食い止めるべく戦う。殆ど気合と根性で退けて次回へ続く。来週は一…

ギーツ45話

主人公は、闇落ちしている参加者と直接対決することになる。激しくぶつかり合いを繰り返し、双方が力尽きたところで、不思議なことが起こって主人公はパワーアップ。完全に世界を変える力を手にする。しかし運営側がまだ収まらないところで次回へ続く。CM…

ギーツ44話

OP映像が夏映画仕様になった。前回ラストで誘拐された元参加者は、父親が体を張って助けた。それで願いが叶ってしまったので、世界を変えるために再び参加することを決める。主人公の力で不思議なことが起こって、元悪質サポーターを撃退し次回へ続く。C…

ギーツ43話

家族を失った参加者は、復活させるために運営側と手を組むが、多数の悪党も同時に復活させてしまう。やり直しのために、主人公を倒すようにそそのかされ、なりゆきで悪党のトップになってしまう。参加経験のある女性は命を狙われ、それを守ろうと家族と主人…

ギーツ42話

姉を失った参加者は怒り狂って、仇を探して暴れる。さらに自分の願いを通すため手段を選ばず運営側につく。主人公が止めようとしたが間に合わず、願いが叶えられてしまい、新たな世界になって次回へ続く。CM夏映画の新しい情報が入った。

ギーツ41話

主人公が始めたゲームを運営側が阻止しようとし、その結果、前回ラストで参加者の一人が肉親を亡くし、他の参加者にも衝撃を与える。その参加者は深く落ち込んだ挙句に、サポーターにそそのかされる形で新たな力を手に入れ、他の参加者に怒りをぶつけて次回…

ギーツ40話

進化した怪人が街で暴れだし、主人公一人で対抗しているところに、以前の参加者達がやって来て参加を希望する。怪人を操っていたのは参加経験のあるものだった。さらにサポーターの一部が居残って運営と手を組む。戦いに復帰したばかりの参加者は、強力怪人…

ギーツ39話

主人公が自分の力で世界を作り替えたので、初期からの参加者が記憶を戻した。一人で怪人の残党を処理していたが、以前とは生態が違うことに気づく。怪人側がしぶとく生き残っていたり、運営側が新たな責任者を送り込んだりして、まだ波乱が起こりそうで次回…

ギーツ38話

運営側が撤退準備をする中、主人公は夢の中で怪しげな人物に説教されたり、母親に巡り合ったりして願いを叶える。他の参加者はゲームの記憶を無くすが、主人公だけはいままで運営側が使っていたのと同じ力を手に入れて対抗する。サポーターも引き上げてしま…

ギーツ37話

運営側は、参加者を競わせながら撤退準備を始める。その頃、主人公のもとに母親の情報が入り、運営側と対決するが、目の前で崩れ落ちるさまを見て取り乱し、怒りの新フォームになって次回へ続く。

ギーツ36話

主人公とライバルは運営を倒すことで一致し、怪人の残党を倒す。運営側はサポーター達に撤収を呼び掛けるが、一部の物足りなく思う者達がゲームをかき回してなおも楽しもうとする。応じないと不利益につながると分かったところで次回へ続く。