2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次回予告

やさぐれコンビ結成?! DVDプレゼントに応募しよう。

未来

テレビ番組で(壁面駆け下り)などライダーならではだ。 映画にも出てきた新兵器を天道が手に入れた。 ハイパーフォームの登場だ。

地獄

影山がとうとう三島から見捨てられた。 シャドウからも追い出された。 どしゃ降りの雨の中、矢車と二人で地面を這いずっていた。

蚊帳の外

ぼっちゃまが小学生の生活を体験していた。 放浪の果てに、といってもほんの数日だが、庶民の暮らしを垣間見て、じいやのもとへ帰った。

ファン

天道の家の中をゼクター達が飛び回っていた。 蓮華は干し飯しか食べないと思ったら、やはり食い気につられた。

カブト34話

話が大きく動いた。動きすぎて、ちょっとついて行けない。

お試し

動画が挿入できるというので、やってみる。 「仮面ライダーカブトのOPを555に差し替え」 http://youtube.com/watch?v=bJbMR9t78A0この歌と映像が、なぜかよく合っていて、気に入っている。

公式サイト

(干し飯)の作り方が載っていた。

怪しい

三島と密談していたのが蓮華。 なにか裏がありそうだ。

新キャラ?!その2

戦闘中に割って入ったのが矢車想。 久々のご登場である。 「どうせ俺なんて・・・」 だいぶ印象が変わっている。 生身でワームにキックを決め、さらに(キックホッパー)に変身した。

収集

天道があの手この手で全てのゼクターを集めて回る。 それを拒否した影山が、上級ワームに助けを求める。

新キャラその1

高島蓮華という若い女が登場。 ZECTに入隊した天道の部下になる。

アバンタイトル

ひよりは行方不明。 ひよりが残したイラスト帳を見て、涙にくれる天道。

カブト33話

いろいろと、珍しいものを見せてもらった。

求職

また、変なものを見つけてしまった。ショッカー戦闘員が活躍?している。この映像、どうやって作ったのだろう。

次回予告

来週はまた新キャラが出るらしい。

闇の奥

三島が鉄仮面のもとへ新兵器(映画にも出てきた)を届けに来た。 ひよりはテレパシーで鉄仮面のところへたどり着き、その素顔を見た。 最近天道の髪が長すぎるのが気になっていたが、仮面を被っていたならしょうがないか。 きょうの放送で何人の(天道総司)…

混戦

ひよりがZECTに狙われるようになった。 ワーム側も身柄を狙っている。 カブトがひよりワームをキックでぶっとばした、ように見せかけて隠した。 そしてひよりと自分との関係について、種明かしをした。 天道の子供時代の顔が変わりすぎとか、樹花はどう…

カブト32話

解き明かされる謎と、新たな謎。

復活

スーパーヒーロータイムで、戦隊のレッドがレストランに来ていた。 戦隊については映画で見ただけなので、ギャグがよくわからなかった。

次回予告

映画版の天道少年が映っていた。 来週も楽しみだ。

衝撃

ひよりの正体がばれた。 天道がどこまで非情になれるのか。

新たな謎

久しぶりの鉄仮面や、(天道の妹)の存在も謎である。 映画本編には樹花が出なかったから辻褄が合ったが、テレビ版はかなりのややこしさになりそうだ。

共闘

サソードとガタックの共闘。 自分では気がついてないらしいお坊ちゃまは、加賀美を友達呼ばわりする。 正体バレの話をしようとして、結局できない加賀美。 悩めるヒーローである。

バトル

先週のラストでカブトとガタックの争いになっていた。 そこへ、割って入って消えた新ライダー。 そのすきにお坊ちゃまは、じいやに回収されていた。 いったいどこまで知ってるのか。 天道が買い物していたら、荷物を奪って、戦闘に呼び出すゼクターが可愛い。

カブト31話

映画とつながっているのか、別世界なのか、それが問題だ。

勢揃い

デパートのおもちゃ売り場にて。 歴代仮面ライダーの人形がずらりと並んでいるのを見た。 なかなかの迫力である。 というか、最近のライダーは、怪人に見えかねないのが混じっている。 その近くに、ガラスケースに入って恭しく置かれていたのが、(仮面ライ…