2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーゼ最終回

新聞テレビ欄のサブタイトルが(卒業キック授与)。 それだけで笑ってしまった。 賢吾が倒れ、ライダー部の部室も壊滅。 落ち込む部員達は、賢吾の残した手紙を見て奮起する。 フォーゼは理事長と、メテオは最後の最恐幹部と対決。 最終回補正で倒す。 理事長…

フォーゼ47話

賢吾の生まれがはっきりして、地球を去ることになる。 弦太朗の代わりに宇宙の存在とも、友達になる約束をする。 学園の理事長がそれを阻止しようとライダー部の部室を襲い、月面で戦闘勃発。 その隙に賢吾は出発しようとして、逆に返り討ちに遭ってしまう。…

フォーゼ46話

前回登場した最後の幹部は、ライダー部とともに戦うことを宣言する。 賢吾が、亡き父親の友人で幹部だった教授のデータを調べている間に、前回離脱した幹部(校長)の作戦が分かり、最後の幹部のスイッチが奪われてしまう。 理事長幹部が目的を達しようとした…

鑑賞日記

夏映画を観てきた。 始まる前の予告編が長すぎて、集中力が切れるかと思った。 後片付け ヒーローもので街の中で巨大ロボット戦はよくあるが、後片付けしているところは初めて見た。 食べ合わせ 地球の危機と言う割には、悠長に宇宙へ行く訓練してると思った…

フォーゼ45話

最後の幹部の候補が分かり、その女子生徒をライダー部で手分けして警護する。 やはり幹部である校長が、自らの保身のためにライダー部に協力することになる。 そして、賢吾の父の友人でやはり幹部だった研究者の部屋を家捜ししたところ、 手がかりになりそう…