2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ32話

人の記憶を操る幹部怪人と対決したドライブは一旦引く。 怪人の術が効かない体質の人が失そうしていることがわかり、対抗策を練ったうえで、元追手とともに再び幹部怪人と対決。 倒したと思った瞬間、相手が進化を遂げ、返り討ちになって進ノ介が倒れるとこ…

ドライブ31話

過去の事件を調べるうちに、警察のお偉いさんが黒幕と分かり、進ノ介は直接対決に持ち込む。 そして、父親の仇と知り、立ち向かうがまるで歯が立たない。 そのまま次回へ続く。 今回、人の記憶を操る怪人の術が進ノ介に通じなかったので、剛のことも、詳細が…

ドライブ30話

剛はなぜか怪人側についてしまい、元追手と争う。 そして操られている可能性が出てくる。 進ノ介と霧子は、以前の事件を追って関係者から話を聞くうちに、強力な幹部怪人の存在を知り、しかも警察を押さえる立場であることを知る。 元追手の記憶から、それが…

ドライブ29話

怪人による連続銀行強盗事件が起こる。 その怪人と融合していたのが、進ノ介の父親(同じく警官だった)と因縁のある男だったので、熱心に調べていたところ過去の事件の関係者が襲われる。 助けようとしたところで、マッハが乱入してドライブを妨害し、元追…

ドライブ28話

先週のラストで、剛は過去に怪人側と因縁があり、しかも姉の霧子には隠していることがわかる。 そのために焦って怪人退治に励んでいたところを、却って怪人に魅入られ散々振り回される。 進ノ介は謹慎を解くために策を練り、無事成功したところで元追手と共…