2007-01-01から1年間の記事一覧

年末雑感

まとめ視聴 年末の忙しい時期に、ふと思いついて仕事を辞めたので暇になった。 きょうはYahoo!動画で(クウガ)(アギト)(龍騎)の第1話を一気に観た。 どのシリーズも、1話、2話は手間かけているなと思った。 キャンペーン 楽天ブックスさん、D…

寝過ごした!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!! 朝起きたら8時15分。 慌ててテレビをつけたら、電車斬りのシーンだった。 それから愛理をデンライナーに連れてきて話を聞いたら、どうやら時の列車の存在を知っていたらしい。 いつか婚約者の桜井が帰…

DVD情報

仮面ライダー THE NEXT コレクターズエディション 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2008/01/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 71回この商品を含むブログ (74件) を見る物…

空白の一日

良太郎は懐中時計について侑斗に相談するが、相手にされない。 そのうちに時計屋にイマジンが憑き過去へ遡ってしまう。 その日付は(愛理の婚約者の桜井さん)が失踪した日である。 なおも反対する侑斗は置いといてイマジンを追い無事に退治する。 そして問…

短冊

デンライナーもクリスマスモード。 なぜかツリーに短冊を下げたりしている。

小包

喫茶店でクリスマスの飾りつけをしている良太郎と愛理、それにハナのところへ小包が届く。 開けてみると手元にあるのと同じ懐中時計が出てくる。 いまの世の中、不審な小包はむやみに開けないほうがいいような気もする。 時計を買った店を訪ねていくと良太郎…

電王45話

番組のなかでもすっかりクリスマスである。

最近の趣味は、懸賞に応募することである。 おとといもハガキを1枚投函したら、なぜか、きょう返送されてきた。 あて先と差出人の記入漏れはないし、切手もちゃんと貼ってある。 消印は地元の局になっているので、直接出向いて聞いてみた。 どうやら、単純…

関連本

イマジン写真集が出るようだ。DETAIL OF HEROES 仮面ライダー電王特写写真集作者: 杉田篤彦,加藤文哉,宇宙船編集部出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2008/01/19メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (28件) を見る仮面ライ…

次回予告

良太郎と愛理の過去話が出るようだ。 記憶喪失なのは実は良太郎?!

悩み

4イマジンを消滅させたくない良太郎は、もう一緒に戦わないと言い出す。 そうこうするうちにデンライナーがいつぞやの大きな駅に到着し、みんな列車から降りてお散歩。 それにしても広すぎる。 駅長グッズとか本筋に関係ないものを山のように出していた。 …

オープニング

4イマジンのプロモーションビデオの映像にびっくり。 どうせならDVDにして出して欲しい。

電王44話

話が急に深刻になってきた。

その2

NHK(みんなのうた)を観ていたら、水木一郎さんが(ふろしきマン)という歌を熱唱していた。 もっとふろしきを使おう、というつもりかもしれないが、どうしてもヒーローものの主題歌に聞こえるのは、たぶん気のせいだろう。

その1

某缶コーヒーのCMにウルトラセブンが、舘ひろしさんと萩本欽一さんとあとひとりと一緒に出ていた。 みんなでマージャンをしていたが、あれって3分間で終わる・・・わけないよな。

変換

(でんおう)と入力すると(電脳)になってしまう。 ちゃんと(電王)で辞書登録してあるのに。 一緒に登録した龍騎や響鬼はきちんと出るのに。仮面ライダー電王 重回転剣 DXデンカメンソード出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2007/10/27メディア: …

お笑い要員

侑斗とデネブはそれなりに深刻な事情を抱えているにもかかわらず、お笑いコンビに見えるのはデネブの責任だろう。 相変わらず飴玉配りをしているようだ。 今回は焚き火で焼き芋もしていた。

分岐点

オーナーは(桜井侑斗の失踪について、良太郎以外に知るものがない)と指摘。 良太郎が悩んでいるところへカイが現れ、 いままでどうりの戦いを続けると未来が変わる=イマジンが消えるという。 おかけで良太郎はイマジンを前にしても戦えない。 そしてつい…

電王43話

もういくつ寝ると最終回、というところまできている。

キャンペーン

「現代用語の基礎知識」欲しい! キーワード一覧を見て、(それにつけても金の欲しさよ)が目にとまった。 条件反射で(パタリロ!)を連想してしまった。仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ?イマジン大集合! クライマックスだぜー!!? [DVD]出版社/メ…

CM

トークショーDVDのCMが入った。 あんなCMを観ると思わず欲しくなるので困る。

主役は誰?

先週のラストで倒れてしまった侑人はなぜかデンライナーで寝かされていた。 ゼロライナーはどうなったのか気になる。 ウラタロス良太郎が代理でデートに出かけていき、次の約束を取り付ける。 次のデートではデネブ侑人が出て行って、せっかくいいところにイ…

電王42話

今回は最初から最後まで侑人のデート話。

物欲

こんなものを見つけた。 欲しいけど、貧乏埴輪には買えないのだった。

派手!

侑斗がひったくりを取り押さえる場面で、坂道を転げ落ちる大量のテニスボールと、トイレットペーパーと通行人には圧倒された。

今週の契約者

デネブはできるだけ多くの人に侑斗を覚えていてもらおうと考え、夜、侑斗が寝ている間に憑依して街中で得意の飴玉配りを実行。 その結果、ひとりの少女と出会う。 その子がイマジンに憑依されていて、(願いは桜井侑斗)といったから侑斗は狙われることにな…

オープニング

先週から主題歌の声が変わったが、今週から番組中の映像を出すようだ。

電王41話

今週はまた、話の展開が速いことといったらない。

今週のお笑い

デネブ憑依良太郎がなんだかアンバランスで可笑しかった。 DVDプレゼントに応募しよう。 こんなのも見つけた。Climax Jump DEN-LINER formアーティスト: キンタロス,リュウタロス(関俊彦・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一ウラタロス,モモタロス(関俊…

消滅と復活

前回のラストで、カイの指示で過去にさかのぼったイマジンの仕業で、侑人は消滅してしまい、完全に忘れ去られてしまった。 その後もよくわからないが侑人が復活したり、イマジンがまた過去へ行ったり、それを追ってダブル変身になったりして忙しい。 忘れ去…