2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロワン第5話

今回のお仕事は、マンガ家のアシスタント。主人公の好きな作家だったが、全てロボット任せで自分では描いていなかった。そこへ暴走事件が起こり、アシスタント全滅。 主人公と捜査機関が怪人と戦う姿を見て、マンガ家は情熱を取り戻し、再び自分の手で描くよ…

ゼロワン第4話

主人公は、過去に会社が関わった事件を調べて、廃墟に辿り着く。そこで捜査機関に正体を知られることになったが、事件の手がかりを得てそれを公表し、関係者の名誉を回復することが出来た。しかし、敵方にも新たな戦士が登場したところで次回へ続く。

ゼロワン第3話

今回からOP映像が流れる。社長になった主人公は、市場調査と暴走原因の追究を兼ねて、様々な業界にロボットの売り込み。今回は寿司ロボットだったが、やっと受け入れられそうなところで敵組織に目をつけられ、暴走してしまう。主人公が悩んでいると、制圧…

ゼロワン第2話

先週も今週もOP映像なし。主人公は前回のラストでロボット製造元の社長になったが、社内外の圧力にさらされる。そこへ会社のビルで暴走騒ぎが起こり、正体を隠して騒ぎを鎮める。騒ぎを調査する政府関係者も変身したが、会社に疑惑をもっているらしい。世…

ゼロワン第1話

人間と人工知能が共存する世界で、人工知能が暴走を始める。主人公はそれを止めるべく、製造元が開発した戦士として選ばれて、戦う。暴走させる組織と、食い止める組織との三つ巴で、話が進んで行くらしい。