2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ12話

怪人が起こしたらしき事件を追って進ノ介が捜査していると、謎のカメラマンが方々で現れ、どちらが先に怪人を見つけるか競争を持ちかける。 ようやく怪人を見つけてドライブに変身した進ノ介は歯が立たず、カメラマンが無駄に派手な動きと演出で変身。 怪人…

ドライブ11話

倒したはずの怪人が残した作戦を食い止めるため、手がかりを探して回る進ノ介の前に、敵の幹部が現れ相撃ち寸前のところで、敵の追手が割って入る。 いったん引いた進ノ介達は捜査を続け、また追手が出てきたが何故か様子がおかしい。 それを置いといて、怪…

ドライブ10話

前回倒した怪人の遺志が残っているらしく、街なかで停電が起こる。 それを調べる進ノ介の前に、幹部怪人が現れ妨害する。 ベルトと深い因縁があるらしい。 ドライブは相撃ち覚悟で対峙して次回へ続く。 予告 http://www.cinematoday.jp/page/N0069062 春映画…

荒天決行

雨がお昼過ぎに雪へと変わるような冷たい風の中、冬映画を観に行った。 まずは鎧武。 主役は呉島兄弟。ずっと戦いっぱなし。鎧武は序盤で倒れて、地球まで吹っ飛ばされ、再び立ちあがるまでの間の時間稼ぎを二人がしていた。 貴虎の頑丈さは健在。敵が復活さ…

ドライブ9話

連続放火事件が発生。 その裏に、怪人が絡んでいることを知った進ノ介が捜査を進めると、 目撃者の少年が命を狙われていた。 ドライブに変身し、新フォームで少年を助けながら悪だくみを砕き、さらに怪人を倒すという同時進行をやってのけた。 怪人が何やら…

ドライブ第8話

先週のラストで、敵側の追手に追い詰められたドライブと霧子だが、追手がなぜか止めを刺さずに撤退してしまう。 怪人と手を組んだカメラマンの同僚は、何とか更生させようとドライブの正体を捜してスクープを狙う。 そして、カメラマンが怪人に用済み認定さ…