荒天決行

雨がお昼過ぎに雪へと変わるような冷たい風の中、冬映画を観に行った。
まずは鎧武。
主役は呉島兄弟。ずっと戦いっぱなし。鎧武は序盤で倒れて、地球まで吹っ飛ばされ、再び立ちあがるまでの間の時間稼ぎを二人がしていた。
貴虎の頑丈さは健在。敵が復活させた戦極も相変わらずのキャラだった。倒しても倒しても大量発生する敵を置いといて次のパート。
続いてドライブ。
怪人の術を使う怪盗と、追うドライブ。この怪盗はベルトと過去の因縁があった。
ついにベルトが攻撃を受け、変身できなくなる。それでも車を使い果敢に怪盗に挑み、ベルトも無事復帰して変身。 怪盗を倒した。
ちらっと映った警察のお偉いさんに「?!」となった。
そして大戦
鎧武の地元から大量発生した敵を追って、ドライブが鎧武チームに合流。テレビシリーズの怪人達も一時的に協力して敵を殲滅。
自己紹介に「俺は神様だ」と言うのは不審者だと思う。意外な復活をした戒斗がなんとも切ない。さらに、最終決戦に向けて車に乗り込む際にコント連発で笑った。
最後紘汰と舞は久しぶりに仲間のところに顔を出し、進ノ介の基地には怪盗が顔を出してドタバタ終わった。
お正月の戦隊映画と春先の映画の予告が入った。
主題歌が欲しくなった。

SURPRISE-DRIVE (CD+DVD)

SURPRISE-DRIVE (CD+DVD)