2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エグゼイド41話

OP映像が映画仕様になった。 前回、創業者が状況を変えてしまったので、ニコは治り、奪われた変身アイテムは戻ってきて、永夢の最強アイテムが消滅した。 元社長が開発を急ぐ間、永夢は残る幹部怪人の説得をするが受け入れられず、幹部と医者2人が対峙。 …

エグゼイド40話

ニコはまだ回復せず、永夢は策を使って幹部怪人と仲直りを試みる。 その間、元社長と医者達が創業者に挑むが、変身アイテムを奪われてしまう。 仲直りした永夢と怪人が創業者を撃破したが、敗れた創業者が悔し紛れに状況を変えてしまい、次回に続く。

エグゼイド39話

ニコが感染して倒れる。 治療のためには永夢と因縁のある幹部怪人を倒さねばならず、そうなると変身能力を失う恐れが出てきた。 周囲が止めるのも聞かず、怪人と対決した永夢は、相手を完璧に打ち砕いて消滅に持ち込み、次回へ続く。

エグゼイド38話

無免許医の手術のために呼び戻された外科医は、弱みを握られながらも成功させる。 そして永夢とともに創業者を退け次回へ続く。

時間変更

エグゼイドの次の作品から、放送時間が変わるらしい。放送中の戦隊は、途中なのに変わるらしい。何が何だか分からない。

エグゼイド37話

きょうは仕事が休みで、リアルタイムで観ようとしたら、録画設定していなかった。休みでよかった。 飛彩は創業者に迫られて、永夢を動けなくさせるために幹部怪人の一人と対峙する。 そこへ、もう一人の幹部も加わり、さらに元医者も乱入し元医者は重傷を負…