2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギーツ32話

主人公は自分の生い立ちを知らされて戦意喪失し、駆けつけた支援者に助けられる。そして自分の目で真相を確かめようと動くが、運営側の妨害に遭い、さらに相討ちになって怪人側に有利な展開となってしまう。怪人主催ゲームの世界が始まって、次回へ続く。C…

ギーツ31話

怪人方が新たなゲームを始め、一般の人が巻き込まれる。主人公達が対処していると、怪人側の幹部が主人公の(ゲームの根幹に関わる)過去を明かし、戦意喪失させる。主人公と敵対する怪人だけが残って次回へ続く。CM 昭和の原点の作品が高画質で復活した …

メイキング

昔のリメイクだかリブートだかの映画が公開されたが、観に行ける状況ではない。 そこへメイキング映像の番組が、なぜかNHKで放送されたので録画しながら正座して観ていた。 映画を観る前にネタバレに触れるのは慎んでいたが、お祭りなので仕方がない。 内…

ギーツ30話

参加者の内、紅一点の女性が過去を知らされて、戦意を喪失したところで戦場に駆り出される。やる気を無くして危機に陥ったところに、サポーターが援護に入り、心身共に支えられて勝利。しかしその頃、怪人側は主人公の過去について新たな事実を掴んでいたと…

初回

(50周年記念)と称して、数年前から映画やネットやテレビの特番で盛り上がっているが、きょうはテレビの第一回放送分が何故かNHKで放送された。 さらに先日BSで放送された特番が来週地上波で再放送されるらしいので、映画に行けなくてもお祭りは終わら…

ギーツ29話

怪人側が新たなゲームを始め、参加者が1人ずつ連れてこられる。最初の選手が敗退し、次は紅一点の女性にされるところを、主人公が先取りして乗り込む。戦いの最中に女性の過去が明かされ、動揺させる作戦だったらしいが、主人公が怒り出して次回へ続く。