2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーゼ16話

先週のラストで復活した怪人が、フォーゼの手を石に変えてしまい戦闘不能となる。 それでも弦太朗は熱い心で説得を続けるが、今度は全身石にされてしまう。 だが怪人の意思に迷いがあったのか、力を出し切れていなかったようで 弦太朗は動くことができた。 …

フォーゼ15話

今回の怪人は、校長が目をかけて育てたという生徒。 なかなか手ごわく、一度フォーゼが倒したのに復活してしまった。 どうやら幹部級として出世するらしい。 そして先週敗れた女教師も、元は学園の生徒でスイッチを得てさらに幹部として出世したらしい。 ま…

いつかの明日

冬映画を観てきた。 (昭和の7人ライダー)(W)(オーズ)(フォーゼ)が別々の話で最後にまとまるという構成。 中味の濃い短編を続けて観たような充実感。 昭和ライダーの並び方を見て、(誰がリーダーか)などと考えてしまった。 平成の3人ライダーは、それぞ…

フォーゼ14話

一度怪人化した生徒がもう一度目をつけられ、弦太朗達ライダー部は守ろうとする。 スイッチ配りの幹部怪人はパワーアップして、フォーゼを始めライダー部員が軒並み倒れてしまう。 新スイッチでなんとか復帰した弦太朗の説得で、生徒は怪人スイッチを捨て、…

ごきげんよう

新聞のテレビ欄に(仮面ライダー)とあるからとりあえず録画。帰宅して観ると、倉田てつを氏であった。結構ハイテンションなお喋りだった。思いっきり笑わせてもらった。 今日からなので、あと2日出るらしい。

フォーゼ13話

弦太朗は学校の校長と初めて会い、保護者の前で演説する姿を見て感動し、一度怪人化した生徒を復学させる運動を発案する。 どうもこの校長は怪しさ全開である。 弦太朗は元アメフト部員だった生徒の自宅へ押しかけ、説得にあたるが聞き入れてもらえない。 そ…