2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴースト33話

怪人世界からの侵攻が激しくなり、タケルは消滅。 残る皆で対策を考える。 試行錯誤の末、皆の思いが繋がり、タケルは復活。 新たなフォームになるところで次回へ続く。 きょうは休みだったので、リアルタイムで観られてよかった。 内容が濃くて、出来のいい…

ゴースト32話

前回タケルの父親の知り合いが訪ねてきて、10年前の事件の発端を語った。 それを聞いたあと、子供化現象を解決するため奔走する一行の前に、幹部怪人が立ちはだかる。 手分けして、戦闘と原因追究にあたり、怪人を倒し変身アイテムの力で被害者をもとに戻…

ゴースト31話

街で大人が子供化する現象が多発。 それを追ってゆくうちに、アランとタケルはそれぞれ因縁のある相手と再会する。 タケルの亡き父の知り合いが、過去の経緯を話そうとするところで次回へ続く。 CM 実に数年ぶりにCMが入った。 しかも変身前の役者が3人…

関連書籍

仮面ライダー1号ぴあ (ぴあMOOK)出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2016/03/17メディア: ムックこの商品を含むブログ (3件) を見る映画を観た後、買おうかと迷っているうちに足元が落ち着かない不安定な日々が続き、思い切って買ってしまった。 映画と昔のテレビ…

ゴースト30話

アランは屋台のおばあさんと別れて、落ち込んでいた。 タケルとマコトは、依頼人と共にもう一度疑惑の企業に乗り込み、経営者の協力を得る。 情報に従い、一同が向かった場所で追手を撃退し、依頼人も心にけじめをつけることができた。 疑惑の企業とはまだ何…

ゴースト29話

死んだ父親を見かけたという女性が、タケル達のもとに相談に来る。 場所は以前から目をつけていた企業であったので、潜入調査に行くと幹部に妨害される。 怪人側が何を企んでいるか不明なまま次回へ続く。 屋台の婆さんとアランの交流は、今回で終わりだろう…