2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジオウ29話

今回怪人化したのは、トランプの戦士と関わりがあった人物。それに対処しようとして、怪盗に変身アイテムを盗まれてしまう。主人公達は怪盗と怪人への対応で二手に分かれているうちに、トランプの戦士が2人出てきて、怪人放置で争いを始めるところで次回へ…

ジオウ28話

今回もまた、過去と現代に分かれて話が進む。過去のほうは主人公の子どもの頃の話。その時に知り合ったのが、現代の世界で怪人達を復活させて、主人公の前に立ちはだかる男。主人公は、話し合いでその場を収め、仲間割れ状態だった2人とも元通りになるとこ…

ジオウ27話

前回に引き続き、過去と現代に分かれて話が進み、ややこしい。過去のほうは、主人公の過去が少しずつ明らかになったものの、破壊者が通りすがった理由が謎。現代は、勢力分布の変化やアイテムの奪い合いなどで目まぐるしく、そのまま次回へ続く。

ジオウ26話

主人公と別れた2人が、手分けして過去の事件を調べているうちに、意外な形で関わってしまう。片や、後世にまで残る元凶みたいなことになり、もう片方は主人公を倒すことを決意してパワーアップしたところで次回へ続く。次回予告魔王をサポートする側も変身…

ジオウ25話

過去に怪人になった人達が襲われる事件が相次ぎ、主人公たちが別々に動き始める。こんどの怪人になったのは過去に主人公とも関係があった人物。 そして同じ力を持ち、相討ちになりそうなところで次回へ続く。