2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

線路は続く

(電王)が終わって(キバ)が始まって、まだ雰囲気に慣れないうちに飛び込んできたニュース。 デンライナーの線路がまだ続くらしいのだ。 どうやら、Vシネマらしいとか、人気が出れば映画館でかかるらしいとかうわさが出ている。 もちろん、こんなことは前…

忙しい

現在(2008年)と過去の世界(1986年)で同時に話が進むので実に目まぐるしい。 予備知識がないと、ちょっとつらい。 現在の世界は魚の骨を集めていたおとなしそうな男の子が主人公。 過去の世界はバイオリンのケースを持っていた軟派な感じの男が主…

キバ1話

石ノ森章太郎先生の生誕70周年記念作品らしい。

おしおきだべぇ〜

ヤッターマン第2話を視聴。 30分番組で放送がはじまって10分ほど経ったところで主題歌が入った。 なかなか斬新というか、奇妙というか、めったに見られない手法である。 また主題歌そのものにもちょっといろいろな事情があるようで、とりあえずブックマ…

タイミング

良太郎が涙にくれていると、物陰に隠れていた4タロスとジークが出てきてめでたしめでたし。 ゼロライナーではデネブが作ったしいたけご飯を侑斗が泣きながら食べているところへ、デネブが出てきてこちらも大喜び。 そして良太郎はデンライナーのパスをオー…

最終決戦

ようやく現在の世界にたどりついたデンライナー。 良太郎はモモタロスに最後まで一緒に戦って欲しいといい、モモはそれを引き受けて早速変身して戦い始める。 一方ゼロノスはもうカードが残っていない。 それでも素手で戦いを挑もうとする。 そんな侑斗にデ…

電王最終回

毎年恒例でオープニングがなく、エンディングに初期バージョンの主題歌を持ってきていた。

関連書籍

ネット書店で(THE NEXT)の本を見かけて、どうしようか散々悩んだ末買ってしまった。 さすが値段だけのことはある。あとは(電王)の本をどれか買いたいが、どれにしようか迷っている。 CDも欲しいし、物欲は止まらない。仮面ライダーTHE NEXT公式…

電王48話

キンタロスがいなくなってしんみりしているデンライナー。 そんなモモタロスやウラタロスにも消滅の兆候が出ている。 デンライナーに侵入したイマジンを発見したウラはお得意の口調でうまく取り入って、電車ジャックを敢行しほかの者たちを追い出す。 日付は…

電王47話

デンライナーもお正月モードである。 良太郎と愛理が初詣でしていると侑斗に出会う。 そこへカイが現れ過去へイマジンが遡ったことが判明する。 愛理を守るため侑斗が現在に残り良太郎が過去へ行く。 電王が過去で苦戦していると、現在の愛理の前にもイマジ…

クライマックスだぜ!!

先週と今週の感想をまとめて書いておく。