2012-01-01から1年間の記事一覧

ウィザード16話

今回狙われたのは、いくつものバイトを掛け持ちしている、ちょっと見た目は不良っぽい青年。 不死身の幹部怪人に襲われて、クリスマスプレゼントを燃やされ、絶望の危機にさらされる。 晴人がなんとか撃退し、クリスマス限定の魔法で希望を守った。 今回は1…

約束

冬映画を観に行った。 始まる前に、他作品の予告とかメイキングが多すぎて、少々参った。 マナーを呼びかける映像も、他の作品のキャラを使っていた。 フォーゼ編 最初からアクションの連続で目が離せない。 狭い路地での追っかけっこが、個人的に気に入った…

ウィザード15話

先週のラストで、女優の卵(千鶴)が狙われ、しかも出てきた怪人は千鶴の知りあい(悟史)であることが判明。 処置に悩んだ晴人は、千鶴を匿っておいて怪人退治に向かい、前回コヨミが見つけた新たな指輪で倒した。 そして晴人は、千鶴の思い出の自主映画のフィ…

ウィザード14話

妙な使い魔を見かけて、晴人とコヨミが尾行する最中、怪人に追いかけられている若い男(悟史)を晴人が保護して、輪島の店に連れ帰ると、店の女性客(千鶴)は悟史の知りあいだった。 コヨミはそのまま尾行を続け、怪しげな洞窟まで行ってしまい、新たな石を見つ…

ウィザード13話

今回ターゲットにされた和菓子職人は、店を潰されても絶望せず、怪人側が心の支えを調べる。 すると、弟子(瞬平の知りあい)の成長を楽しみにしていることが分かり、再就職の面接に行く途上の弟子が襲われる。 ウィザードと激しい攻防の末、怪人は撃破され、…

ウィザード12話

OP映像が映画仕様になった。 和菓子の見習職人(瞬平の知り合い)が襲われ、ウィザードが撃退する。 しかし、襲撃のために商品が台無しになり、得意先から断られてしまう。 瞬平が新たな商談を持ってくるが、実は怪人が仕掛けた罠で、和菓子屋の主人がター…

鑑賞日記

仮面ライダー×仮面ライダーOOO(オーズ)&W (ダブル) feat.スカルMOVIE大戦CORE ディレクターズカット版 [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2011/09/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見る劇場で観…

ウィザード11話

警察のお偉いさん(木崎)は晴人を敵視して、自力でターゲットの青年(直己)を庇おうと、輪島に指輪を作るよう強要したり、囮作戦を立てたりする。 が、それを見抜かれて、かえって直己が襲われ、絶望することになる。 そこへ、ウィザードが駆けつけ、怪人を…

ウィザード10話

今回ターゲットにされたのは、田舎から上京してきた若い男。 父親の元同僚(凛子に圧力をかけてきた人物)に、会いにきたところを狙われる。 同じ頃、輪島はその上層部の人間(木島)から、指輪を作るように強制される。 怪人をとりあえず撃退し、木島と今回狙わ…

寒い・・・

ネット版 オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー ―ガチで探せ!君だけのライダー48―【DVD】出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2011/08/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (10件) を見るネットム…

ウィザード9話

今回のターゲットである子どもを追い込むため、幹部怪人はその両親を襲う。 晴人は、体力がまだ戻らないのに、怪人を倒すため、前回手に入れた新たな指輪を使う。 そしてなんとか退けることが出来た。 もっともこの幹部怪人はすぐに復活した模様で、そのまま…

ウィザード8話

いつも、晴人が使っている使い魔と違うのが現れ、指輪の原石を置いていく。 一方、なかなか計画が進まないことにしびれを切らした暴れん坊の幹部怪人が、子どもをターゲットにする。 晴人達が子供をかくまっていると、怪人はその母親から痛めつけ、現れたウ…

小説版

平成ライダー各シリーズの小説版が出るというニューズを聞いた。小説 仮面ライダークウガ (講談社キャラクター文庫)作者: 荒川稔久,石ノ森章太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/06/28メディア: 文庫 クリック: 35回この商品を含むブログ (18件) を見る…

ウィザード7話

前回狙われた女詐欺師は遠くへ逃げようとするが、怪人の鼻が利くため度々追い詰められる。 凛子と晴人は詐欺師の過去を調べ、動機を探る。 そして詐欺師に過去にこだわらず今を生きろと説得し、その間に怪人を倒し、被害者とも一応の和解という形で、絶望を…

ウィザード6話

今回は美人詐欺師がターゲットにされる。 怪人に襲われるところを、晴人が見かけて撃退。 ところが、凛子を呼んだら女性の様子がおかしいので、晴人が送ってゆくと、詐欺の現場を目撃することになる。 揉めている最中に怪人が再び現れ、ウィザードが(どんな…

ウィザード5話

前回のラストで、戦闘中に力尽きてしまった晴人の代わりに、コヨミ達が動く。 ターゲットにされたピアニストと話して、(前向きに生きる)ように説得する。 その間にようやく復活した晴人が見守る中、怪人が現れウィザードと対決。 なんとか倒し、新たな怪人の…

ウィザード4話

今回はスランプに陥ったピアニストが狙われる。 晴人と共に行動しているコヨミは、怪人が人間に化けているのを見抜く力があり、 その為に幹部怪人に襲われ、助けるために晴人は力を消耗して、いざ怪人を追い詰めたときになって必殺技を出せなくて、次回に続…

ウィザード3話

前回、晴人に弟子入りを希望した青年(瞬平)が、テレビに出ることになる。 そこを怪人(テレビ番組の司会者)に狙われ、ウィザードが駆けつけ生放送で戦闘が映ってしまう。 怪人は爆発したように見せかけて生きていたようだ。 それでも警察の上層部は情報操作に…

ウィザード第2話

今回からOP映像が登場。 前回、晴人が助けた刑事(凛子)に、警察上層部からの圧力がかかって、怪人関係の捜査が出来なくなる。 さらに、今回魔法使いに憧れる青年(瞬平)が出てきて、晴人につきまとっているうちに 怪人に狙われる。 怪人はいつも人ごみに現…

ウィザード第1話

名前の通り、魔法使いのライダーという触れ込みで始まった。 今回だけかも知れないが、OP映像がなくて、ストーリーが進みながらスタッフロールが出てバックに主題歌が流れる。 まるで最終回のような演出。 最初からいろいろな魔法が出てきて楽しめた。 ど…

フォーゼ最終回

新聞テレビ欄のサブタイトルが(卒業キック授与)。 それだけで笑ってしまった。 賢吾が倒れ、ライダー部の部室も壊滅。 落ち込む部員達は、賢吾の残した手紙を見て奮起する。 フォーゼは理事長と、メテオは最後の最恐幹部と対決。 最終回補正で倒す。 理事長…

フォーゼ47話

賢吾の生まれがはっきりして、地球を去ることになる。 弦太朗の代わりに宇宙の存在とも、友達になる約束をする。 学園の理事長がそれを阻止しようとライダー部の部室を襲い、月面で戦闘勃発。 その隙に賢吾は出発しようとして、逆に返り討ちに遭ってしまう。…

フォーゼ46話

前回登場した最後の幹部は、ライダー部とともに戦うことを宣言する。 賢吾が、亡き父親の友人で幹部だった教授のデータを調べている間に、前回離脱した幹部(校長)の作戦が分かり、最後の幹部のスイッチが奪われてしまう。 理事長幹部が目的を達しようとした…

鑑賞日記

夏映画を観てきた。 始まる前の予告編が長すぎて、集中力が切れるかと思った。 後片付け ヒーローもので街の中で巨大ロボット戦はよくあるが、後片付けしているところは初めて見た。 食べ合わせ 地球の危機と言う割には、悠長に宇宙へ行く訓練してると思った…

フォーゼ45話

最後の幹部の候補が分かり、その女子生徒をライダー部で手分けして警護する。 やはり幹部である校長が、自らの保身のためにライダー部に協力することになる。 そして、賢吾の父の友人でやはり幹部だった研究者の部屋を家捜ししたところ、 手がかりになりそう…

フォーゼ44話

先週のラストでメテオは戦闘中に負傷し、怪人に変身するほうのユウキが優位に立つ。 本物のユウキは衰弱し、怪人に捕らえられてしまう。 事態を打開するべく、弦太朗は幼少時の思い出の品を探し、それを持って救出に駆けつける。 本物ユウキはそれを見て元気…

フォーゼ43話

ユウキに似た怪人物が、学園内でいろいろな騒動を起こし、ユウキに疑いがかかる。 落ち込むユウキの前に別人格のユウキが現れ、怪人に変身。 本物と偽者が入れ替わると宣言する。 そこへフォーゼとメテオが駆けつけて応戦するが、怪人はますます勢いを増す一…

フォーゼ42話

OP映像が映画仕様になった。 強制退場させられた流星と友子の手がかりを求めて、フォーゼは再び敵幹部との特訓に挑む。 友情にこだわる弦太朗と、友情を否定する幹部の間で戦闘が続き、幹部の心が動いた隙を見て最強モードになったフォーゼは幹部と打ち解…

フォーゼ41話

なんだか話が込み入ってきた。 先週友子を退場させた幹部が、実は賢吾の父の知り合いで、しかも流星に指令を出してメテオにしたのも、その幹部が化けた姿だった。 ライダー部の面々は脅迫を受けて部を去り、残ったのは弦太朗、流星、賢吾の3名。 戦いの中で…

フォーゼ40話

前回、生徒会役員の幹部怪人と、ゴルフ対決することになったメテオ。 必殺技でなんとか切り抜ける。 一方、戦えない弦太朗は、怪人が暴走する訳を突き止め、説得の結果改心させる。 しかし、その直後、別の幹部によって強制退場。 この幹部は、友子に正体を…