2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーゼ20話

先週のラストで新作スイッチが行方不明になってしまい、ライダー部員は手分けして捜索。 並行して、部を飛び出した賢吾の説得にも追われる。 新作スイッチの不具合は、賢吾と揉めた弦太朗の心理状態にあったことを流星が見抜き、仲直りさせる。 そこへ怪人が…

フォーゼ19話

オープニングに流星が入った。 ライダー部の部室で、流星がメカニックの仕事をこなすので、賢吾はへそを曲げて 絶交を宣言する。 そんなときに怪人が登場。 打倒ライダーを掲げて暴れまわる。 賢吾の代わりに流星がこなした仕事は、どこか大事なところが抜け…

鑑賞日記

仮面ライダースペシャル [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2004/11/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (9件) を見る自称(ライダー好き)だが、このDVDの存在を知らなかった。 昭和ライダーの特番を3本収録してある。 …

フォーゼ18話

先週のラストでフォーゼとメテオが争っていて、友子が間に入って止める。 その後流星はライダー部の基地を訪れ、入部を希望。 しかし弦太朗が却下。 そうこうするうちに再び校内で怪人が暴れ出し、流星は迂闊に動けないのでフォーゼが撃破。 あてが外れた流…

フォーゼ17話

新ライダーに変身する編入生(流星)が登場。フォーゼを偵察するのが目的の様子。 正体を隠して、ライダー部の面々と親しくなる。 校内で怪人が暴れても、(幹部に進化する可能性がある)という理由で見逃してしまう。 ある幹部を探しているらしい。 そしてフォ…