2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オーズ16話

前回大量のメダル争奪戦になり、怪しい真木がそれを手にしてある実験を行う。 それが怪人達の仲を決定的に割り、2名が消えることになる。 怪人たちの生い立ちがわかったところで、映画にも登場した新ライダーが登場。 新キャラもお披露目。 そして配達屋の…

結婚式と空の青さと

早めに冬映画を観てきた。 まずダブル。 スカル、主役だけあってよく動く。 シュラウド共々立ち回りが激しくて、これだけでも観に行った甲斐はあった。ちょうど一年前、ビギンズナイトの際に、(仕事でメモリは使わない)と言ったりしていたが、その理由は多分…

オーズ15話

今回は怪人の命の糧であり、オーズの変身アイテムにもなるメダルの争奪戦。 ケーキ作り会長の元から、怪しい真木のもとへメダルを運んでいた後藤が、怪人たちに襲われる。 しかも輸送車に比奈が閉じ込められていたので、映司も関わることになる。 メダルが大…

オーズ14話

先週のラストで、アンクは泉刑事の体を離れてどこかへ行ってしまい、怪人に取り付かれた女医も街を彷徨う。 映司は両方を探して走り回り、同じところにいるのを見つける。 アンクが元の体に戻ったら、当然ながら病院は大騒ぎ。 怪人から離れた女医も職場復帰…

オーズ13話

オープニングとCMで映画のシーンが入った。 久しぶりの面々が見られた。 今回は外科医に取り付いた怪人を追って、アンクと映司が病院に潜入。 しかしあと少しのところで逃がしてしまい、アンクが使っている体(比奈の兄)は病院内で放置されたままで、騒ぎに…