2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジオウ最終回

前回登場した新たな戦士は主人公達に協力してくれず、仲間達を失ってしまった主人公はついに最終形態となり、敵怪人を圧倒する。そして未来の自分と対峙し、(歴史を作り変える)ことを選択し、新たな世界が始まるところでこの物語は終わった。とりあえずハ…

ジオウ48話

世界を破滅から救うべく破壊者が案を出し、皆がそのとおりに行動する。主人公は未来の自分と対峙し、ついでに仕掛けをしてもとの時代に帰る。戻ったところで仕掛けが発動して、たぶん最終回限定の戦士が登場して、次回最終回。次回予告(続きは冬映画で)と…

ジオウ47話

いままで集めたアイテムが突如破損し、それに続いて過去作品の怪人達が一斉に湧いて出る。謎を解くため、ツクヨミの過去の世界へ行くが、破壊者と怪盗の争いになったりしている間に、さらに世界に危険が迫って次回へ続く。今回の話を見る限り、映画とは少し…

かけもち

鑑賞日記夏映画を観に行った。戦隊とライダーで微妙にネタ(時間と歴史)が被っていた。平成を締めくくるにしては、全力で笑いを取る方向に走っている印象を受けた。 もう誰を祝いたいのか分からなくなる感じがした。趣旨は冬映画と同じでも、やってることが…

ジオウ46話

先週のラストで主人公の仲間が異世界へ飛ばされてしまい、代わりに以前消滅したはずの人物が現れる。 この人物と手を組み、事態打開へ動き出す。過去から来た戦士を撃退したのはいいが、未来から来た戦士も倒れてしまい、さらに難しい選択を迫られるところで…