2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジオウ第4話

ゲームの謎を追ってゲーム世界に飛び込んだ主人公達は、一度倒された怪人が復活するのを目撃する。怪人が復活すると、その時代の戦士は消滅するらしい。 怪人がなぜ暴れるのか裏の事情を調べた上で、その時代の戦士の力で怪人を倒し、さらに医者の技術で解決…

ジオウ第3話

怪人をばら撒く勢力に新たなメンバーが出てきて、街中で急に倒れる人が増えソウゴ、ゲイツ、ツクヨミは謎のゲームを追って医者の世界に来る。 小児科医が行方不明で探すうちに、ゲームの中にまで入ってしまい、怪人に襲われ倒したかと思うと、尋ね人が現れ襲…

ジオウ第2話

主人公を(未来の魔王)と呼ぶ勢力と、それを止めさせたい勢力と、怪人を街に放つ勢力の三つ巴。 現代の怪人を倒すために、過去のライダーの世界へ行き、その力を受け継ぐ展開らしい。 その代わりに、そのライダーが歴史から消えてしまうことになるのは、どこ…

ジオウ第1話

事前情報だけだと10年くらい前の作品を連想するが、アバンタイトルからして似ていた。 主人公(ソウゴ)を悪役に仕立てようとする勢力(ウォズ)と、それを食い止めようとする勢力(ゲイツ・ツクヨミ)が、それぞれ未来からやってきて主人公の奪い合い。 そ…