2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

限定

ローソンにいったら、(仮面ライダーバー)というアイスキャンデーを売っていた。 どうやら、ローソン限定らしい。 仮面ライダーカードが入っていて、(ザビー)だった。 ・・・ヘタレてない時期だと思うことにする。

飛来

赤とんぼが群れになって飛んでくると、ドレイクを連想する。 ミツバチが飛んでくると、ザビーを連想する。

次回予告

影山がワームに接近。風間大介が指名手配?! 個人的に、擬態ネタはまだ使われそうな気がする。

踊りましょう

岬に擬態したワームは、神代剣の屋敷に入り込んでいた。 じいやは山に芝刈りに、でもいいけどたぶん出稼ぎだろう。

敗北その2

カブトが簡単にワームに敗れた。 そこへガタックが駆けつけて、共闘。 ガタックのバイクが空を飛んだりして、なかなかの見ものだった。

力を貸してください!

加賀美はガタックに変身して三島と対峙するが、笑い飛ばされてしまう。 田所さんは、ZECTを辞めようと考えていたが、加賀美が頭を下げて思いとどまった。

敗北その1

天道は警視総監(加賀美の父)に、マスクドライダー計画について問い詰めるが、はぐらかされてしまう。 天道が大声で喚くところなど初めて見た。

カブト26話

今週は4人勢揃いで、それぞれにドラマがあるから、詰め込み過ぎの印象が残った。

キャンペーン

ほっかほっか亭の前を通りがかったら、何やら(仮面ライダーカブト)の幟が見えた。よく見たら、キャンペーンらしい。一度、買いに行かなくては。

結露

先週のビデオを見直そうとしたら、ビデオデッキにテープが巻きついて、一巻の終わりとなった。 梅雨時分は、結露が発生しやすいといっても、限度がある。 これでは、繰り返し再生ができない。

スーパーヒーロータイム

カブトムシライダー特集だった。 (ストロンガー)と今年の劇場版のライダーが出た。

新種

知能犯らしい新種ワームが登場。 樹花に接近する。 ザビーと新種ワームが戦っているところへ、風のように現われたのが通りすがりの風間大介。 2人がかりで苦戦しているところで来週に続く。

潜入捜査

天道は警察に、加賀美はZECTに潜入する。 警察のトップは、加賀美の父親だった。 ZECTに突入しようとした加賀美の前には、三島が立ちはだかった。

謎が謎を呼ぶ

扉の向こうは何かの実験室だった。 マスクドライダー計画書、地下室に閉じ込められている謎の人物、炎をあげて燃える書類を踏んづけても、平気な顔をしている神出鬼没の三島とか、謎の宝庫。 ところで、ファイルに載っていた(1971年4月3日)といえば…

カブト25話

話がクロックアップしてきて、ついていくのも大変。

スーパーヒーロータイム

先週に続いて映画館。 今度は歴代の悪役映像を見ていた。

次回予告

確かに風間大介が出ていた。

ダブル変身

ひよりと加賀美は渋谷の立ち入り禁止区域に潜入。 ザビーとシャドウに止められたところを、カブトに助けられる。 そして今作初めてのダブル変身で、迫り来るワームの群れを撃退。 果たしてドアの向こうは・・・来週に続く

誰?

暗闇でフェンシングの真似をしているのは、一瞬誰かと思ったら加賀美の父親。 そばに付き添うのは秘書の三島。 いつにも増して、挙動不審なゼクト幹部2人組。

ラーメン対決

超豪華ラーメンを研究する剣の資金源は、やっぱり天道の屋台だった。 研究の果てに、じいやが作ったシンプルな和風ラーメンに行き着く。 テレビ朝日公式に、ラーメンレシピがぞろぞろと出ていた。

カブト24話

先週のラストで、神代剣と天道の決闘に発展してしまった。 じいやの審判ぶりに不満の剣はクビを宣告する。

♪暴走をはじめてる世界を・・

近所のスーパーに買い物に行ったら、鮮魚コーナーで (NEXT LEVEL)のCDをかけていた。 なぜ、店頭にミニコンポ置いて、CDをリピート再生しているのかわからない。 他の類似番組の曲が一切かからないのも不審なところだ。はてなTシャツ欲しい!…

故障

22話をビデオでもう一度見ようとしたら、ビデオデッキにテープが 絡み付いて、テープは一巻の終わりとなった。 加賀美変身が気に入らないのか、それとも影山の歌がそんなに嫌か、 このデッキは。

スーパーヒーロータイム

みんなで昭和ライダーズの映画を観にいっていた。 加賀美が劇場でライダーキックのまねをして、痛そうだった。

熱血

加賀美はバイクをぶっ飛ばしてひよりを助けにいったりして、(仮面ライダー)の面目躍如。

大ボケ

ノブレス・オブルージュとか、手袋を投げつけたら決闘の申し込みとか、 相変わらず世間からずれている神代剣がいい。

きょうのギャグ

ガタックの装着者となった加賀美が勢いづいている。 そこへ突然・・・専用バイクが現われた。 代わりにサソードがリストラ。 じいやがラーメン屋台の出稼ぎに出ていると、そこへ天道がやってきてバイトすることになった。 樹花、加賀美、ひより、カブトゼク…

カブト23話

隕石落下地点を視察する田所さんと三島。 田所さんがひどく動揺していた。

暑中見舞い

普段から年賀状だの暑中見舞いだの出す習慣はないのに、今年はなぜかはがきを買ってしまった。それというのも、郵便局に劇場版カブト&ボウケンジャーのポスターなど貼っているからだ。

鑑賞日記

仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 いろいろとあって見る暇がなく、やっと通常版DVDを借りてきた。 大画面に合わせた大規模な作りだった。 映画館で観ればよかった。 平成ライダーの劇場版は、シリアスになりやすいが、これは違った。 気楽なファンタジー映画…