2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブル12話

先週に引き続き怪人の正体探し。 まずひき逃げ被害者の婚約者のもとへ出かけると、そこへ怪人が現れる。 つぎに婚約者の生活を調べると、女癖が悪いことが判明する。 そして、意識不明状態の被害者女性の心にフィリップが説得を試みて正体が見えてくる。 最…

ダブル11話

今回の依頼人は詳しい事情を話す前に、翔太郎の目の前で不可思議な死に方をする。 不審に思った翔太郎が調べると、仲間とひき逃げをしていたことが分かる。 ひき逃げ被害者の弟が怪人の正体と睨んで追っかけるが、怪人は別にいた。 謎が残ったまま来週に続く…

キャンペーン

はてなパーカー欲しい! 黒のMサイズがいい。とりあえず叫んでみる。

ダブル10話

先週のラストで、お屋敷の庭で乱闘騒ぎになったが、当主が変身して介入したので治まった。 翔太郎は亜紀子に厳しく注意するが堪えた様子もなく、懲りもせずまた先走って探偵ごっこの企画を立てる。 フィリップの検索で真犯人が判明するのと、依頼者が襲われ…

ダブル9話

探偵事務所に大量の依頼人が来る。 一流菓子職人が相次いで行方不明になっているという。 渋る翔太郎を出し抜いて、亜紀子が潜入捜査した先が街の黒幕のお屋敷。 今回の怪人は上等な菓子を好むらしい。 この怪人と、影が薄くなっている婿入り怪人とダブルと…

ゆうべのテレビ

大河ドラマ(天地人)で、平成の本郷猛が出ていた。時代劇のかつらがよく似合う男前だった。 テレビドラマは殆ど観ないので、偶に観たものに知っている顔が出ると嬉しい。

戯れ言

限定 並んだ、並んだ、黄、緑、赤、青 どのカボチャ見ても不気味だな きょうは元の星印に戻ったようで、何より。 宣伝?! 劇場版・冬の章について、ニュースで騒ぎになっているらしい。 仮面ライダーも有名になったものだ。 これもいわゆる一つの宣伝だろう…