2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーズ31話

なかなか話が込み入ってきた。 怪しい真木は、ケーキ作り会長の元から新たなメダルを持ち出して来た。 それでアンクやその仲間と同レベルのものが出来る。 一方、人助けをしたい男の欲望から怪人が生まれ、銀行強盗をして街に金をばら撒く。 出動した映司と…

オーズ30話

先週発生した怪人はそっちのけで話が進んでゆく。 腕アンクと本体の主導権争いで、腕の方がダメージを受けて一旦離脱。 映司が伊達からメダルを借りて腕アンクに渡し、ついでにメダルにまつわる物語を聞く。 便利屋に復帰した後藤は、オーズとメダルについて…

オーズ29話

怪しい真木は、ケーキ作りの会長に隠れて怪人と手を組んでいたが、それが発覚する。 さらにその欲望から怪人が現れ、若い女性に片っ端から抱きつく。 後藤は配達屋に復帰しようとして、雑用から再スタート。 アンクの本体がついに登場し、腕と本体で主導権争…

40周年祭り

映画を観に行ってきた。 最初に言っておく。主題歌が気に入らない。 本編内容はなかなか良かった。 勝手に(ムービー大戦のような3部作)だと解釈した。 最初に過去に行って戻ってくるまでが第一部で、もう一度過去に行って少年ライダー隊が出てきて、また元…

1000回

キャラクターショー デパートでオーズショーがあったので観てきた。 こまめに何度もコンボチェンジするオーズは大変だ。 特番 映画公開に合わせて過去のライダーを見せます、という趣旨の特番があった。 昭和ライダー(1号〜RX)が主で特に目新しいものも無…