2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

主題歌

ディケイドの主題歌がかっこいいので、CDを買いたいけれど(経済的に)余裕はない。 それでダウンロードできるところを見つけた。 こちら CDよりは安くてもちゃんとお金払って売上に貢献したから、いいことにしよう。Journey through the Decadeアーティ…

ディケイド10話

今回はファイズの世界。 スマートブレイン高校に、ファンガイアが現れファイズが撃退するという噂が流れている。 士は学生としてこの学校に行く。 先週の謎の若い男(大樹)がいたるところで出てきてユウスケの出番が減った。 学園内の有力者グループはファ…

ディケイド9話

きょうもまた、録画無しの早起きで見る。 今週の飛び入りライダーは轟鬼。 ライダーとアンデッドのバトル中にいきなり現れ、必殺技を披露しただけでバトルには加わらず消えた。 なんだか意味がわからない。 謎の若い男が出てきて士と接触する。 記憶喪失の士…

ディケイド8話

ゆうべ突然ビデオデッキが壊れたので、けさは早起きして観る。 カードライダー第2弾ブレイドの世界。 仮面ライダーが民営化されている世界。 出撃の度に、いちいち社内で書類回して判をもらっているのも、なかなかに手間がかかりそうだ。 士の役割は社員食…

鬼が島

すでに公式サイトができていた。 5月初め頃なら既に国からお小遣いが出ているだろうし、なんとか都合をつけて観に行くつもりだ。超Climax Jumpアーティスト: DEN-O ALL STARS出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2009/04/22メディア: CD…

ディケイド7話

夏海が拘置所にいると、突然あたりの空間が歪んで鳴滝が登場。 ディケイドは世界を壊すといい、夏海が反論するともとの拘置所の中だった。 本来ライダーバトルに関わりないはずのレンが必死になってオーディンと戦って、タイムベントのカードを手に入れた。 …

読了

仮面ライダーの小説を読み終わるのに1週間程かかり、感想をまとめるにも日にちがかかった。予想外に時間のかかるものである。さらに、普段筆不精の埴輪が読者カードのはがきを書いたりしていたら、余計に遅くなった。 前作から6年、待たされただけの価値は…

ディケイド6話

龍騎の世界。 なぜか白蝙蝠のキバーラが写真館に居座っている。 ライダー裁判制度で勝ち残ったものが裁判の判決を決められる世界。 事件の関係者と検事、弁護士がライダーに選ばれるらしい。 夏海はいきなり殺人容疑で逮捕されてしまい、その判決を言い渡す…