2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ディケイド最終回

破壊者と言われつづけてついに迎えた最終回。 今回も冒頭から寄ってたかって(消えろ)とか言われたり、夏海がさらわれたり、それでも何とかアポロガイストを倒す。 それで終わらないのがこの番組のお祭りたる所以で、結局ライダーバトルに突入するところで…

パンフレットが届いた

最終回を前にした今日、通販で注文しておいたパンフレットと扇子が届いた。映画関連書籍を一切購入していないので、その代わりにこれで映画の余韻に浸っている。 扇子が思ったよりもいい出来で、勝手に(コンプリート扇子)と命名した。

ディケイド30話

旅の最後はライダー大戦の世界。 それぞれの世界が融合を始めて、生き残りをかけて戦うように仕向けられる。 影で糸を引いているのは、余命僅かなアポロガイスト。 特別ゲストのファンガイア女王と組んでパワーアップを図る。 そのせいか(ブレイドの世界)…

おまけ

衝動買いしたCDが届いた。ツタヤの通販で予約したら、特典としてポスターがついてきた。CDのジャケットと同じ衣装(つまり映画の衣装)でバイクに腰掛けている。 けしからぬくらい格好いい。貼る場所がないのでしわにならないようにしまいこんである。The …

ディケイド29話

OP映像から番組最後まで映画の映像だらけ。観に行かなくても済むぐらいだ。 先週のラストでアマゾンの腕輪が奪われ、今回大ショッカーの手に渡る。 が、割とあっさりとアマゾンの手に戻った。 鳴滝は大樹を唆してディケイドを倒させようとするが、思い通り…

夏の祭り

お盆前の混み合う中、親子連れに紛れて一人で映画を観に行った。 記念品の扇子とカードも貰ってきた。 パンフレットが売り切れ。 通販で頼むことにする。 時間帯によって3D上映と通常版があり通常版を観た。 侍は戦闘シーンだけ取り出して編集したようなも…

ディケイド28話

昭和の野生児ライダーの世界。 (大ショッカー)に支配されているが、鳴滝の煽動ではなく(これもディケイドのせい)だそうだ。 小さい子どもを利用するとか、ところどころにオリジナルの雰囲気を感じつつも一筋縄ではいかないあたりが平成ライダーである。 来週…

公開日

某コンビニで500円出してくじを引いて、マグカップが当たった。まぁ、妥当だろう。さて、いよいよきょうから公開であるが、来週にならないと休みがとれない。お盆前などという最悪のタイミングで遠出をしなければならず、休みの前後には気が遠くなるよう…

ディケイド27話

劇場版公開が迫ってきたわけだが、とりあえず士の正体のほかに鳴滝と大樹の目的が知りたい。あと、CMだけで公開版の映像を全部使ってしまいそうな勢いだが、まだ何か隠しているのだろうか。 同じ役者が主役を務める、2つの連続したシリーズを行ったり来た…